見出し画像

自分に優しく


こんばんは💐


『人にやさしく』ってドラマありましたよね😁


私の世代だったら知ってる人も多いはずです(笑)


今日のテーマは
自分に優しくです。



自分に優しくできてますか?


自分を甘やかすというわけではなく


体調が悪いのに無理するな

限界がきているのに
頑張りすぎるな


ということを伝えたいのです。



自分に優しくできない人は
人に対しても優しくできません🥲


体調が悪いけど
会社で人が足りてないし
私がいかなきゃ...


私もそう思ってました。


自分を大切にできてなかったんです。


私の場合は
本当は結構体調悪かったのに
こんな程度で会社休むとか
申し訳なさすぎる...

どう思われるか
気になる....

こんなことで休むとか
人としてダメな気がする...

って思ってなかなかお休み申請を
出すことができませんでした。


まだ私も完全に
抜け出たわけでは
ありませんが、
少しずつ伝えられるようになりました。


身体の不調だけではなく
メンタルの不調も含めて
休みたい時はお休みをいただく。


しっかりお休みをいただいて
治して、復帰したら
全力で頑張る。


今はこれでいいんだと思っています。


そして、他の誰かが
体調が悪い時は
私がその人の分まで
やればいいだけ


みんなお互い様😌


だからまずは自分に優しくすることが
人にも優しくできる近道じゃないかな?と
私は思います🧚‍♂️✨



私も自分に優しくできてなかった頃
他人にも同じように強要していたと思います。
だから人に優しくできてなかったと思います。


自分を大切してください。
優しくしてあげてください。


自分に優しくできない人が
どうやって人に優しくできるんですか!(笑)


ということで...

今日は少し早いですが
私も疲れ気味なので
自分に優しく、この辺にしておきます🫠←


ではでは皆様いい夜を😌✨
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?