見出し画像

味方も敵もない


こんばんは✨


最初忙しくて夜更新が
続いております🫠


やっと明日お休みです🤍


今日は終戦記念日ですね。


あるニュース番組をみていて
ある人が『命に敵も味方も関係ない』
と仰ってました。


本当にそうだなぁって思います。


戦争だけじゃなく
普段の生活でも争いごとは
誰もいい気持ちをしないです。


思いやる心は私たちみんな
もともと持っています。


感情に流されずに
相手と向き合っていける関係が
素敵ですよね🫶🏻✨


今日はそんな思いやりを感じたことを
お話ししたいと思います!


今日もまたまた新しい場所でのお仕事でした!


新しい場所というのはなかなか
慣れるまで大変ですよね。

色々考えちゃったり
どうやって動いていいか
わからなくなったり...


私も今日まさにそうでした!(笑)


でもあんまり考えないようにしました。
考えても意味がないことは考えない!
必要なことだけ考える!

休憩時間も楽しいことだけ
考えていました☺️←


そうすると自然と頭の中だけ
幸せでした🌼(笑)


もちろん仕事中は
仕事に集中していましたよ🤣


帰り道に、同じ会社の人から
思いやりのあるメッセージをいただいたんです。


些細なことだったんですが
私も今日は相当体力的に疲れていたので
すごく心に響きました🥲✨


私も思いやれる人になりたいなって
その時心の底から思ったんです。


人の気持ちを考えることができないと
人を思いやる行動や発言って
やっぱりできないと思います。


思いやりを持った行動だったら
失敗してもきっと相手にも伝わるはず。


私も失敗を恐れず
思いやりを持った行動や発言を
心がけようと思った1日でした😌


本当に今日も有難い1日でした✨
こんないい気づきがあるなんて!


確かに思いやりって
当たり前かもしれないですが
自分に余裕がなかったりすると
思いやる気持ちも
薄れていってしまうと思います。

私も素直に誠実に思いやりを持つことが
モットーなので新たに気づかしていただけて
本当によかったです!


思いやりっていいですねっ🤍


そういえば、最近
毎朝タロットカードの
3枚引きをしているんですが...
(その日の自分の朝昼晩を占ってます)
これが今のところ見事に
当たっているので
ハマっています🤣



今日もその通り!ってな感じだったので
明日はどうなるか楽しみです🫣


ではでは
今日はこの辺で🧚‍♂️✨


いい夢見てください🌙

おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?