見出し画像

マレーシアの一番お気に入りな隠れ家カフェ「28 Fireplace」

こんにちは。
今日もお越しくださり、ありがとうございます。

今日は、KLのおすすめカフェ「28 Fireplace」について書いてみたいと思います。

前回は、マレーシアの珈琲が美味しいおすすめカフェ「BEAN BROTHERS」について書いていますので、よろしければこちらもどうぞ。


28 Fireplace(28ファイヤープレイス)

Jalan Ampang(ジャランアンパン通り)の一つ裏道に入ったところにある、素敵カフェで、ローカルのご近所さんたちにも愛されています。ランニング帰りにスポーツウェアで訪れる人もよく見かけます。

個人的にや、ここのカヤトーストが大好きで、よく通っていました。
どのメニューもフレッシュで、食材にもこだわりがあるようで、さらにとても落ち着く空間なので、近所にあったら通ってしまうこと間違いなしです。

立地

エリア的には大使館が立ち並ぶ、Jalan AmpangやAmpang Hilierと近いので、静かでのんびりした心地のいいエリアです。

カフェの並びに、いくつかレストランやカフェがあったり、もう少し足をのばすとホーカー、池などがあります。ついでにマレーシアではあまり見かけないお花屋さんもその並びにあります。

入り口・店内

青壁が印象的な入り口から、店内に入る瞬間、お馴染みの猫ちゃんが一緒にお店に入ってくるかもしれません。

お店の中は静かで、落ち着いた空間で、おしゃれな照明に癒されます。
いつもここにくるといろいろなインスピレーションが降りてきて、自分軸に戻れる体感があります。

いろんなお客さんが入れ替わり立ち替わりして、常連さんも多いようです。

メニュー

ドリンク

コーヒー系のラテやモカなどの他に、コンブチャ(酵素系のドリンク)などもあります。このカップは陶器でできているのですが、このスタイルでコーヒーを出しているカフェがKLには多い印象があります。

ちゃんと作られたラテの味で美味しいです。

フード

メニューも豊富で、大きく分けて朝食メニュー、パン、ワッフルなど、その他にパスタやライスボウルなど、それにケーキのメニューがあります。

カヤトーストに塗るカヤジャムは一時期から自家製になりました。
クリーミーな甘さが美味しいのでぜひお試しを。

サーモンとアボカドのオープンサンドです。
ここのカフェで出てくるパン(全粒粉)もとても美味しいのでおすすめ。

こちらはワッフル。小麦粉などにもこだわっていてオーガニックです。
シュガーバター、スクランブルエッグなどトッピング違いのメニューが数種類あります。

バジルのパスタも濃厚な味でコックリと美味しい一皿でした。

オーダー法

席に通してもらったら、カウンターへ行って、オーダーをします。

猫ズ

このカフェのもう一つの顔と言ってもいい猫ちゃんたち。
いつもお店の中や外、イスの上など自由に行き来してまるで自分のお家のように居着いています。

1人で行って、2人席に座って、猫ちゃんが向かいの席に座ったら、なんだか一緒にお茶をしている気分になります。

関係ないけど、お店の外に粋な自転車置きがありました。

店舗情報

所在地:28, Persiaran Ampang, Desa Pahlawan, 55000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia
営業時間:Monday 8 am–7 pm
     Tuesday / Wednesday / Thursday 8 am–6 pm
     Friday / Saturday / Sunday 8 am–7 pm / 8–11 pm
電話番号:+60102817328
Wifi:○
インスタグラム:28 Fireplace (@28fireplace)

まとめ

今日は、マレーシア(KL)の穴場ご近所カフェ「28 Fireplace」について書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

自家製のカヤジャムを出しているカフェってなかなかないですし、オーガニックの食材も意識しているって共感する部分があります。

少し、KLのセンターからは外れていますが、ご興味がある方はぜひ。

週末はランカウイに旅行に行くので、ブログの更新ができませんが、帰ってきたらまた書きますね。

本日もお越しくださり、ありがとうございました。

いつも読んでいただいてありがとうございます。 頂いたサポートはマレーシアの美味しいものたちを紹介するために使わせて頂き「美味しい循環」としてみなさんに情報として還元させていただきますね♡