見出し画像

デリバリー利用の満足度↑↑「Tasty Chapathi(テイスティチャパティ)」

こんにちは。
いつもお越しくださり、ありがとうございます。

前回は、マレーシアの一番美味しいんじゃないかと思うインドレストラン「Sagar」をご紹介しましたが、今回は価格がもっとリーズナブル、でも、とっても美味しいお店のご紹介をしてみたいと思います。

前回の記事にご興味あれば、こちらもどうぞ。


Tasty Chapathi(テイスティチャパティ)

Jalan Ipoh(ジャランイポー)にある北インド料理店です。

わたしたちは、夜仕事帰りにGrabフードのデリバリーを頼んだりすることもありましたし、店舗に足を運ぶこともありました。

デリバリーではお弁当スタイルの、カレー2種類と、パンかライスがついて、さらにデザートもついているメニューなどもあります。
そういうのって、オーダーしやすいんですよね。

味は辛めでスパイスが効いています。

Sentul Barat駅から徒歩7分の距離にあります。
この辺りはインドレストランが多く存在するエリアです。

このド派手な看板が目印です。

やはりこちらも高級感のある店構えで、意外と広い店内にはだいたいインド人の家族連れで賑わっています。この時はまだ誰もいませんでした。

いただいたお料理たち

インドの人気スナック「パニプリ」
こんなピッチャーで登場してきました。

こんな風に殻の中にスープを注ぎます。(スープは冷たくて辛酸っぱいですが、他の味のパニプリを置いているお店もあります。)
口に放り込んでカリっ♡

いつも最後の一個を誰が食べるかという譲り合いになります。笑

こちらはChicken Tikka(チキンティッカ)
ほうれん草のマリネをされたのもオーダーしてみました。

カレーはオクラ、ひよこ豆にして、チャパティを数種類オーダーしました。
ここのタンドリーロティは粉がしっかり味があって、本当に美味しいんです。

卵のビリヤニ
マレーシアに来るまで知らなかったのですが、ビリヤニってソースがついてくるんです。
たいてい、ライタと呼ばれるヨーグルトのソースとカレー味のソースの2種類がついてきて、それをかけたり、ふたつのソースをビリヤニに混ぜて食べるのが定番です。

クルフィが皿盛りされて登場しました。高級感があって感動。

ここのレストランは味は美味しいのに、値段はそう高くないのでとってもよく利用していました。

デリバリーも美味しいんですが、お店で熱々のお料理を食べるのはまたひとしおです。ちょっと行きづらいエリアかもしれませんが、おすすめのお店です。

店舗詳細

Tasty Chapathi(テイスティチャパティ)

まとめ

今日もマレーシアでよくお世話になっていたインドレストランをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

美味しいインド料理で、しあわせな気持ちになってもらえたらうれしいです。

本日もお越しくださり、どうもありがとうございました。


プロフィール Ellie(エリー)

1980年生まれ。
大学卒業後、コツコツ真面目に管理栄養士、菓子製造でバリキャリ。
兼ねてからの夢「世界を自分の目で見る」ため、ヨーロッパ・北アフリカを5ヶ月間ひとり旅後、マレーシア移住→日本。

旅、美味しいもの、カフェ、パートナーシップ、自分を愛することを必要なみなさんへシェア。

いつも読んでいただいてありがとうございます。 頂いたサポートはマレーシアの美味しいものたちを紹介するために使わせて頂き「美味しい循環」としてみなさんに情報として還元させていただきますね♡