見出し画像

マレーシアでの仕事〜社内のファシリティ〜

今回は、社内のファシリティやイベントなどについて、書いてみたいと思います。

前回は成績低下によるワーニングについて書いていますので、よろしければこちらもどうぞ。

社員のためのファシリティ

よく、海外転職の際に見かける「フリードリンク!フリーランチ!」など。
わたしも転職活動中、そんなことあるんだ~なんてぼんやり見ていましたが、わたしが働いている会社にもそういった制度が導入されています。

設置品(飲み物)

コーヒーマシン
フリーのお茶パック
ウォーターサーバー

食べ物

こちらは最近ですが、自動販売機が新しく設置され、飲物以外にもスナックやカップ麺などを自由に購入することができます。

遊び場

休憩をとるエリア(パントリーと呼ばれています)にはソファとテレビゲーム、ビリヤードなどが置かれています。

イベント

社内でイベントを定期的に開催もしています。

バドミントン大会
料理コンテスト
ハロウィン仮装のコンテスト など

また、マレーシアの国行事の際にはフリーランチやイベント用の行事食が振舞われたりもします。


独立記念日に振る舞われたナシケラブ(Nasi Kerabu)
バタフライピーで色づけされたご飯が目を惹きます。

こんな時、自分の故郷でない国の食文化や料理のことなどを体験できるのはおもしろいです。

その他に、マレーシアで働くわたしたちは税金の払い戻しの申請を自分たちでする必要があるため、その申請方法をレクチャーするミーティングなどもあります。

海外に住んでいると、その国特有の文化もですが、やらなければいけないことも情報を取りづらいのでこういった機会はありがたいです。

まとめ

今回は社内に置かれているファシリティや会社で開催しているイベントについて書いてみましたがいかがでしたでしょうか。

次回は会社の話から離れてマレーシアでの暮らしについて書いてみたいと思います。

いつも読んでいただいてありがとうございます。 頂いたサポートはマレーシアの美味しいものたちを紹介するために使わせて頂き「美味しい循環」としてみなさんに情報として還元させていただきますね♡