見出し画像

【マインドフルネス】マスク、人と会う機会が減る、毎日の緊張。夜のフェイスマッサージで顔と心をほぐそう。(全編英語・YouTube)


こんばんは、音羽です。

新しいビデオを作りました。
顔の筋肉と心はとても綿密に関連しています。
いまみんなストレス溜まって、心も顔もこわばっていると思うので、
セルフケアのマッサージ動画です。

今回初めてちゃんと挨拶しました(NGいっぱい出した!)

画像4


これは特にある程度年齢重ねた人に向けてます。。なので解剖学のイメージを使って説明しました

画像2

画像3

画像4

頑張り屋さんで、ストレスをためやすいあなたにこそ、必要ですよ!!
マスク、人と会う機会が減る、毎日の緊張。
これに一つでも当てはまったら、ぜひマッサージで日々の
緊張をほぐしてみてね!!

<プチ英語>
動画の最後の方に、手を組んでというのを
普通はhands together と表現するところをあえてinterface your fingersと
しています。

画像5


interface<名詞>インターフェース、合わせ面

解剖学のイメージを使ってるしちょっとオタクな言い回しを使ってみました。
おしゃれでしょ?w

では、良い夢を♬

音羽



サポートしていただけたら、全額資料購入に使わせていただきます(^^)