見出し画像

3日坊主でも大丈夫!一番簡単な目標設定の仕方。(英語学習、ダイエット、何にでも使えるよ!)

こんばんは、メディテーショントレーナーの音羽です。

みなさん、今日もお疲れ様です。

さて、英語学習について「続かないです、」という声をたまに聞くので、
今日は3日坊主なあなたにおくる、
モチベーションキープの仕方について。


大事なポイント
1、「なぜそうなりたいか」の理由を明確にする
  (短期的・長期的な目標設定)
2、常に目標とする人、言葉、などを見えるところにおく
3、仲間を作る

詳しく説明するね!
1、「なぜそうなりたいか」の理由を明確にする
  (短期的・長期的な目標設定)

理由がなきゃ人は動かないものです、私もですw

英語なら「留学して友達を作る」、字幕なしで映画を観れるようになる、とか。
(ダイエットなら「この服を着る」)憧れがスタートでも大丈夫!

大事なのはそれを達成するための
短期的1週間〜3ヶ月の目標と1年〜10年の長期目標を考えること。

例)短期:1週間で英単語10個覚える!
  長期:1年後にTOEICのテストを受ける!

短いスパンで達成したいポイントと、
ライフスタイルとして長い目で考えた目標の2つに分ける!

具体的であればあるほど、良いと思います。
人生の時間は皆限られているので、
その目標達成にはどれくらいの時間を割けばいいのかが
ここから自ずと導かれるわけです。

画像3


2、常に目標とする人、言葉、などを見えるところにおく
携帯の壁紙を目標とする人に設定する、
家の壁に貼り付けるなど、常に「視覚」の刺激でモチベーションを
キープしましょう!

忘れるのが人間!それが当たり前なのです!
だから、3日後に忘れたなら、また思い出せばいいだけです。
そのためにも、見えるところに目標を貼るのはとても効果的なのです。

画像3


3、仲間を作る
一人で頑張るには限界があると思うので、
そういう時はSNSを使ったり、コミュニティに参加したりして、
頑張ることを一緒に楽しめる仲間を作りましょう。

画像2

お家時間は、自分と語る時間がたくさんあるということです。
新年度は目標設定にはいいタイミングかなと思います。

みなさんの目標やモチベーションキープの仕方など
あれば教えてくださいね!

では、今日もあなたが健康で笑顔でありますように。

音羽
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像5

写真は去年行ったサンフランシスコのピクサースタジオ
モチベーションを上げる工夫がそこかしこにありました、とさ☆
知り合いが中にいないと入れないところ、だった気がするw


サポートしていただけたら、全額資料購入に使わせていただきます(^^)