見出し画像

癒しのチーズタルト


知り合って半年と少し。


夏みたいだった日曜日は人で賑わっていて

ドアを開け放したカフェの店内は
気持ち良い風が吹き抜けた。

いつものように、駅で私を見つけるなり

手を繋いでくれる。

すれ違った若くて可愛い女の子が彼の顔をじっと見たあと、

隣にいる私に視線を向けた。


、、、ね、そうだよね、彼かっこいいよね。


なんで年増の女と手繋いで歩いてるかって?

ほんとよね、私も不思議なんだけど

多分この子すごく性格が良いから

優しくしてくれてるだけだと思うの。


女の子の視線が刺さったから

心の中で言い訳のような独り言を呟いていた。


きっとバレンタインのお返しなんだろう、

「買ってきた」

と言って紙袋を開いてチーズタルトの入った箱を見せてくれた。

〝え、ありがとう!嬉しい!うちに着いたら
食べようね”

本当に嬉しくてついはしゃいでしまった。



なんだろう、なぜか彼に対しては不安な気持ちが湧いてこない。

付き合っていた彼に対してもそうだったけど

こちらが無意識にでもした事を、
覚えていてちゃんと返してくれる子なんだよな。

それにすごく優しい。

泣いてしまいそうになる位優しくしてくれる。


別に見返りを期待してなんかいないけど、

会うのが楽しみだと思わせてくれる相手は

ありがたいなと思ったりする。


この日は風が強くて右目にゴミが入ってしまったのか

ランチの最中にも少し痛くて

”ねぇ、目の中なんか入ってる?””

と彼に聞いたら

「うーん、入ってないよ?でもずっと痛かったら病院に行った方がいいよ」

って、キラキラの綺麗な目で
真剣に私の顔を覗き込むのがおかしくて
思わず吹き出しそうになったけど
そこは耐えてみた。

だって本気で犬みたいな目してて
可愛かったから。笑


しばらくずっとお休みがなかったから

癒されて充電出来た日曜日。

とても優しい気持ちになれたよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?