見出し画像

みんなそれぞれに日常ドラマティック

あっという間に11月も半ばを過ぎた。

翔太くんからLINEが来て

〝最近どうしてる?“

と聞かれた時に、こう答えた。


「旦那さん、海外に単身赴任するかも」

いつもは待てど暮らせど返事の遅い翔太くんから

秒速で返信がきた。


〝マジで?ガチで?大ニュースじゃん!“

「まだわかんないけどね」

〝aoiさんは行かないでしょ?“

「私は行かないよ」

“よかった“




あれから1ヶ月半。

旦那さんは本当に異国に旅立って

離れて暮らすことになった。


付き合っている時も結婚してからも

ずっと離れたことがなくて、

それが時々しんどいな、面倒だなと思っていたし
大喧嘩したり口利かなかったり
離婚したいって本気で思っていた時期もある。

だけど、話が決まった時には

寂しいなぁと思ってしんみりして

こっそり号泣した自分に少し驚いた。

ここ最近は仕事も休んで旦那さんと出かけたりお世話したりしながら時間を過ごしていた。


ちょっと寂しいけど、
この感じにもきっとすぐ慣れるんだろうな。


そして、これからどうなるかわからないし

人生どんな展開になるかもわからない。

とりあえず新生活のスタート。







それにしても今年、2021年は

印象深いことがほんとたっくさんあったなぁ。

周りを見ていても新しい事を始めたり

決断したり、


みんながそれぞれに変化していて

ドラマティック。


1年の終わりに向かうこの時期は、

色んなことに想いを馳せたくなりますね。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?