見出し画像

生意気と男気


先日アスリートと色んな話をした。


「俺はね、女の子は年収である程度男を判断するのって悪い事じゃないと思うよ。いくら稼いでいるのかって、その男の社会的な価値だから。」

「中途半端に金持ってる男ほど、女性に対して金目当てなのかって器の小さいこと言う。おじさんにはそういう人多いよ。ダサいよね」


「言葉ではなんとでも言えるけど、やっぱり行動が全て」



こういうの若いなぁと思う人もいるかもしれないけど、

私は男気ある若者って好きだな。




生意気な子って、ちょっと痺れるよね。


内心理不尽な大人をバカにしてて
自分がしっかりあるけど

ちょっと計算高いところもあって

自分の置かれてる立場に驕らず
ちゃんと結果を出すとかさ。


好きだった彼も納得できない事があると

先輩に

「うるせーよ」

って言って喧嘩して

でも言うだけじゃなくてコツコツ努力して

結果出して、

結局その先輩と1番仲良くなっちゃうような人だった。


スランプ時期の乗り越え方が寡黙で
そこもとても好きだった。

そういう人ってすごく色っぽく見えるんだけど


自分にはない側面だからでしょうかね。


、、、というか、

少女漫画とかドラマに出てくる
ような少しドラマティックな言動と
それにマッチする存在感と世界観を持つ男の子が好きなのかもしれない、、笑


でもきっと私と同世代の男性が言ってたら

痛いな、、と思うんだろうから

私はやっぱり若い子に甘いんだな。笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?