見出し画像

優しい人ほど黙っていなくなる。


行くのがストレスになっていた仕事をひとつ辞めた。

理由は上司のセクハラ。

やんわり言っても頭を撫でて来たり
二の腕に触って来たりする。

きつく言うと機嫌が悪いだけだと思うのか、甘いものを渡して来て餌付けしたつもりになっている。

内心しんどいと思っているけど、言っても伝わらないから面倒で愛想良くしているだけなのに、

こちらも自分を悪く思っていない、
むしろ好意的だと勘違いしている。


こういう男の謎の自己肯定感の高さには毎度毎度辟易する。

目が合っただけで俺に気があると思うんじゃない男って?

絶対そうだよね?


そんなこんなで私はずっと我慢していた。

まぁ、副業ですし、緩い職種。

もう辞めると心に決めていた。

上司から来たLINEに辞めますと返したら

「なんでですか?!」

と、全く寝耳に水って感じ。

理由が見当もつかない様子。

だから、触られるのがストレスですと言ったら

反省してますと引き止められたけど

2度と会うかっての。

アホか。


これさ、たまたま仕事の話だけど

友人とか男女関係でも同じよな。

相手にストレス与えといて、
本人は全然気づかなくて、

言われたとしてもスルーしてるの。

で、実際冷たくされる、

相手が我慢の限界で消えようとする、

もしくは消えてから焦るの。


それで後悔するの。

取り戻したいと思うけど

だいたいその時にはもう遅い。


だって優しい人や愛してくれた人は

自分が当たり前だと思ってるうちに

自分が気付かないうちに

こちらに尽力してくれていた訳だから。


人のエネルギーを毟り取っておいてさ、

そんなの当たり前じゃないでしょ?



常々感じているんだけど、

あらゆる事を

「気付けない」って

結構な罪だと思うわ。



傍若無人に振る舞っておいて

虫が良過ぎるんだってば。


大人だからさ、誰も面と向かって言わないけど

哀れんだり、呆れたり、諦めたり、

確実に関係性は変わるよね。


人との繋がりはきっと、

思っているよりずっとずっと儚くて危うい。

大切な人は、目の前にいて触れられるうちに
ちゃんと大切にしなきゃダメなんだ。

後悔するのは自分だから。



それで私は、死ぬほど後悔した事があるから


だから、もう後悔しないように人と関わっていきたいと思っているんだよね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?