見出し画像

ずるいのは誰なのか

4年と少し前好きだった子と始めて会った後彼のTwitterの裏アカウントを見つけてしまった事がある。

そこには私の事が書かれていて、その数日後のツイートには

〝人妻には帰る場所がある″

と書かれていた。その後から彼は私と会った後に別の予定を入れるようになった。

なぜだか分からないけど私が会う子はみんな

私が既婚である事を時々指摘してくる。

〝aoiさんだって旦那さんいるじゃん″

〝なんで結婚してるの?独身ならもっと会えるのに″

〝離婚しないの?″

夜に突然会いたいと言われ家族がいるからと断れば拗ねてLINEブロック、

自分からLINEしてきたのに機嫌が悪い。

一体なんなんだと一瞬は思うけれども理由はわかっている。


これは別に私の事が好きだからではないのだ。

私が会うような顔が綺麗な子は色んな女性を見てきているから、私のような夫も子供もいて家庭は守りつつ若い男と遊ぶような女をどこか軽蔑し、見下しているからそういった態度になると想像できる。

そりゃぁそんな女に貴重な自分の時間を割き、

必死になるなんて馬鹿らしい。

それに若い独身の子はこんな既婚女性を見ていたら将来結婚に対しても絶望するだろうとも思う。

私はある子に

〝女の人って嘘つくじゃん″

と言われた事がある。

「君に嘘はついていない」

と答えたけれど

〝俺にはついてないかもしれないけど、旦那さんに嘘ついて俺に会ってる″

何も言えなかった。

そんなのわかってて会ってるんじゃないの?

と思うかもしれない。

でも違う、ずるいのは簡単にはパートナーと離れる事のできない立場で遊ぶ既婚者側であると思う。

気持ちがどうであれ、どうにもならない立場で自分の欲を満たそうとする側がずるい。

私はどこかでそう思っているから彼らに多くを求める事が出来ない。

一晩中一緒にいることは出来ないし、

泊まりたいと言われても応えることは出来ないし、

クリスマスや誕生日のイベントは他の女の子と過ごす事も暗黙の了解で、

私が彼らを優先できないように、

彼らも私を優先することはない。


それで良いと思っていても、大人のフリをしていても、女ですもの。

時々悲しくなったりするのは秘密です。

彼等にさみしい人妻と思われては

困りますからね?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?