見出し画像

人を好きになる方法

〝好きとか、可愛いとか、本気にしたらダメ。

そんなの痛い女じゃん。

話半分くらいに聞いてないと”


そんな言葉が毎日のようにsnsに流れてくる。


そうか、痛いのか。

そうならないように気をつけなきゃいけないの。

純粋に喜んじゃダメなの。


心の中でだけでこっそりと拠り所にしていた想いも打ち砕かれて

誰かもわからない知らない人の言葉や、

自分以外の他者に向けられた誰かの言葉を通して

私を深く傷つける。



「複数の人と遊ぶなんて、1番楽しいやつじゃん。どうやったらそんな風に割り切れるの?」


割り切ってるんじゃないよ。

人を好きになる気持ちをどこかに忘れてきてしまっただけだよ。


こんな世界に生きていたら、
何を信じていいかわからない。



深夜、、というかもう朝方、

〝aoiさんを癒すのは僕の役目だから。
aoiさんが元気でいてくれたらそれでオッケー”

こうくんから来たLINEに涙が出そうになって

目が冴えて眠れなくなった。


こんな言葉をかけられても

大人になったら
ホストにでも言われたと言い聞かせて

聞き流さなきゃならないの。


最近、心がバラバラになってしまいそうな
気持ちになる事が増えた。


傷つきたくないから

誰のことも信じないようにしてしまう。



だって、冷たい世の中は、


本気にするなんて、

嬉しいと思うなんて、

馬鹿じゃないの?

痛いよ?

って


歳を重ねた私に向けられた優しさを

鼻で笑うんだもの。

だから精一杯、
大人の女でいなきゃならないじゃない。



さみしくなって、悲しくなって、


過去に書いたnoteを読み返した。



こんな風にまだ、今よりも人を信じられていた

私に戻りたいと思いながら

ひとつひとつ思い出を振り返って泣いた。


あぁ、明日にはこんな気分も晴れて

元気になれているといいのだけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?