見出し画像

独りよがりかもしれないけど

ふと思ったんだよね。

一般的に良くないとされる事でも

トラブルがなくて、むしろ色々な事が上手く回るならそれはその人にとっては正解なのかもしれない。

私は不倫や仕事の事をずっと頭の片隅で
悩んできたんだけどさ。

だけどそれを通して困った事が起きて
強制終了になった事はないの。

なんなら何度もバレたりバレかかったりしてるけど、時間が経つとなかった事みたいになってるし

仕事を通して素敵な出会いがいくつもあった。



大きな声でいえる事じゃないからさ、
ここでしか書けないけど

きっと私にとってはこういう生き方が今のところは正解なんだろうなって思う。


私も色んな事をしてみて、焦って何かしなきゃいけないと思って頑張ってみるけど、結局いつも自分を責める事になってしまう。

変わろうと頑張ってる時の方が周りの人に
迷惑をかけていたりする。

だから、もしかして努力の方向性が間違っているのかもしれないなと思ったりして。


ただ逃げているだけならこんな考え方も
多分しっくりこないけど、

そもそも、今までこれで何の問題もなく生きて来たのに、今更何が起きるんだろうとも冷静なもう1人の自分はわかっていたりする。


これがダメならとっくに続けられないような状況になってるはず。


だから何もないところに問題を作ろうとしているのは私の心なわけで。

私はずっと悩まなくていい事に時間を溶かしてきたのかなぁと、

独りよがりにそんな事を思ったんだけど、
あちこちに思考を巡らせるのは春が近いせい?

それとも更年期かな笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?