見出し画像

ラスト懇親会編#2 エリアカードと集合写真用のロゴカード

新しい会社になってから、22時の魔法(PC強制シャットダウン、オフィス消灯)がなくなったのですが、個人的に継続しようと心に決めました。

なぜなら追い込まれないとやらないからな!わたし!ケツ決めないと!笑笑

さて、今日もラスト懇親会編です。

2.エリアカードを作って、ハッシュタグを布教

エリアカードというのはこちらのことです。

画像1

なんの変哲も無いこちらのカードは、一体何のために作ったのか。

某タピオカ屋さんのショップカードをもらって、店名も書いてあるし、かわいかったので一緒に写真を撮ったことがあって。

画像4

これってメシコレでも使えるんじゃね??っとけっ思い立って、クソ時間がないのに強行した施策(笑)

料理写真に入れてもらったり、カードだけ写真に撮ってもらったりしてもらえるかもと思って、パワーポイントとサンクスカードの厚紙を駆使して作りましたw

そして各エリアでそのカードを配りながら、懇親会のことを投稿するときにはぜひ「#メシコレ最後の懇親会」をつけてください!と、ハッシュタグの布教もしました。

その結果、みなさん協力してくださってこんな感じに。

なぜそんなお願いをしたかというと…理由はただ一つ。

私があとで見たかったからです。(真剣)

あとは、他のエリアの様子とかが見れたりするのも面白いかな?と思って、お願いしてみたところ、皆さん結構使ってくれて嬉しかったです。

ちなみに、「ハッシュタグって何だっけ?」とか「ハッシュタグ忘れちゃってさ~」という状況になることを想定して、エリアカードにハッシュタグは書いておきました。ここは一工夫かな。

3.集合写真用のロゴカードを作る

懇親会の最後に、毎回集合写真を撮っていたのですが、ずっと小道具用意したいな〜と思ってたんですよね。でもなかなか手が回らなくて、最後に滑り込みで作ってみたのが「ロゴカード」です。

またしてもパワポと厚紙が大活躍w

画像2

真ん中がロゴのみ、上の2つはエリア名入り。厚紙に印刷するだけのものですが、雰囲気出るのでオススメです。

ちなみに、ラミネートしたりクリアファイルに入れたりせずに、ただの厚紙の状態で使いました。入れたくなるんだけど、写真撮るときに光っちゃうのでね。

実際の集合写真を載せたかったんですが、顔出しなどなど複雑なので割愛。

っというわけで、今日はここまで。明日でラスト懇親会編は最後の予定です〜

#本日のヘッダー画像

画像3

「長屋のじろちょう」(東京・日比谷)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13176975/

ランチは1,000円でビュッフェスタイル。唐揚げなどなど、和食系のメニューが食べ放題です。アイスコーヒーもあって、至れり尽くせり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?