見出し画像

インタビュー記事の配信

うっかり日付超えてしまってますが、せっかくサウナで内容考えたので書こう…ということでこんな時間ですが頑張ります!

というわけで、本日は「インタビュー記事」についてのお話を。

「こんなに”ヤバい人”がいる!」ということを知ってほしかった

2014年8月にサービスを始めてから数々のグルメブロガーさんにお会いしてきた私ですが、当時ずっと思っていたことがあります。

この人たちどうかしてるだろ…笑

失礼ですが真面目な話で、会う人会う人ちょっと何言ってるか分からない感じだったんです。これまで会ったことがない人種すぎるというか(笑)

で、懇親会で繰り広げられるブロガーさん同士の会話も、本当に初めのほうは「?????」っていう感じで理解不能だったのですが(爆)、聞けば聞くほど面白いし、学びがたくさんあって。

「これ、記事にして配信みたら面白いかも!」

ということで、配信したインタビュー記事というのがこちらです。

この記事、ライター経験のない素人同然の私が作るにはめちゃくちゃ大変だったんですが、とにかく「この人ヤバくない!?(誉め言葉)」ということを伝えたいという一心で頑張りましたw

といいながら、実はあと2つ狙いがありました。

メシコレはパクリキュレーションメディアじゃねえぞ!ということをアピールする

2014~2015年といえば、キュレーションブームの真っただ中でして。

画像や文章パクリ上等なメディアがたくさんあって、そういうメディアと一緒だと思われないためにはどうしたらいいか?ということを考えなければいけない状況にありました。

そんな中、「どんな人が書いているか?」を紹介するインタビュー記事を配信することで、メシコレのコンセプトと、パクリメディアとの違いがアピールできるのではないかと考えたのです。

正直これは効果のほどは分かりませんが…
時代を象徴する悩みというか課題を解決するためのひとつの施策でもありました。

皆さんの名刺代わりになったらいいな~

これは私がひっそり思っていたことなので余談的な感じになりますが、これからメシコレのキュレーターさんにメディアから声がかかったりするときに「このインタビュー読んでいただければ」とかいう感じで、渡せるような内容にできるといいなと思って製作していました。

これも正直効果のほどは分かりませんけども…
その方の食べ歩きのこだわりとか、個性とかそういうものをまとめたつもりなのでもし良ければぜひ読んでみてください!

さ~て、明日は渋谷のラジオについてお話ししたいと思います。

#本日のヘッダー画像

「ワイレレ」(東京・渋谷)

「ベーコンステーキ」
どーーーーーん!と分厚いベーコン。めっちゃジューシーで食べ応えバツグンすぎる一品。4種類のソースで味変しつついただきます。クラフトビールのお店で、瓶・缶がかわいいビールがたくさんありますよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?