見出し画像

ラスト懇親会編#3 ノベルティとまとめ記事配信

はやいもので今日で9月も最終日。ちょいちょい間が空いてしまったけど、今月は頑張ってnote書いたなぁ~(しみじみ)

そんな今思うことは、本当にブロガーさんたちって凄いなあってこと。何年も継続するって本当にすごいです。尊敬の念しかないっす。

さて、今回でラスト懇親会編は最後です。

4.5周年のときに作りたかったメシコレver「チロルチョコ&マルカワのガム」を作成

はい出ました!これですよこれ、私が一番やりたかったのは!!!笑

画像1

どちらも1週間くらいで作れるので、オススメです。ちなみにチロルチョコはクール便で来ます。

このチロルチョコ&ガムセットを可愛くしてくれたのは、私の数々の無謀な施策を止めずに、最後まで協力してくれた同僚・しのさん。

画像2

後ろにまた得意の厚紙を使った台紙を入れるとかいう発想、私にはありませんでした(笑)(しかも、この台紙を切って、ラッピングしてくれたのは全部しのさん)

エリアカードも私が各地を回っている間にかわりに作ってくれていて、次の会場の参加者分を用意して待っていてくれて…本当に感謝感謝。ありがとう!

本当はね、5周年のときに作りたかったんですこれ。でもそれが叶わなくなってしまったと分かって…誰にも相談せずに、独断でポチりましたw
というのも、懇親会関連で予算がギリギリだったので、これはもう自腹だなあと思っていて、「自腹ならいっか!」と思ってつい…笑

懇親会で渡してた時は、「自腹です!」って言ってたんですが、最後の最後で清算させていただきました(_ _)なんとなく嘘つくの嫌なんでここで告白w

5.皆さんのブログやSNSリンクを記載した、まとめ記事を作成して配信

これがラスト懇親会の施策の中で、「無謀オブ無謀」だったんじゃないでしょうか。。

メシコレが更新停止になると聞いたとき、最後に何ができるかを考えたんですね。もうお金でどうこうとかでもないし、継続して何かをすることもできない。

自力でできる範囲で、キュレーターさんたちにお返しできるものは何か考えた結果、感謝の気持ちも込めて「ブログやSNSのURLを記載して、皆さんにこれまで書いていただいた記事をまとめたものを配信する」というところに至りまして。

記事内容的に使えないもの(閉店やメニュー終了、価格変更等)もあったので、全員分はできなかったのですが…80名分、一人で作りました。

もうこれは正直気合でしかなく、我ながらよくやったなぁと思います。途中何度も後悔したし、毎日が夏休み最終日状態で、公開時間の3分前に原稿書き終わるとかもありました(爆)

それでもやめなかったのは、ここでやらなかったらもっと後悔するという思いと、半ばもう意地でしたね(苦笑)

新幹線の中で、飛行機の中で、空港で、ホテルで、家で、ファミレスで、本当にいろいろなところで記事書いたな~(遠い目)
そして皆さん、結構よく見てくれていて、「記事見たよ~!ありがとう!」とか言ってくださって。ほぼ自己満足に近かった気もしますが、皆さまに何かしらお返しできていたらいいなぁと思います。

ってな感じで、涙涙のラスト懇親会は、こんなことをしながら一人で全国6エリアまわらせていただき、幕を閉じたのでした。
(ラストの札幌では不覚にも号泣しました笑)

てなかんじで、ラスト懇親会編はこれにて終了!
明日「キュレーターさんたちのモチベーションは何だったのか」を書いて、facebookなどでも公開しようかな~と思っとります。


#本日のヘッダー画像

画像3

「モーラム酒場」(東京・神泉)

「イサーンつくね」

会社の先輩と念願のモーラム酒場!!ひたすらビールが進みまくる美味いアテが勢揃いで飲み過ぎました(笑)早速また行きたいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?