見出し画像

島ごとぽるの展〜そらいろの約束〜

7/27〜7/29まで広島に行ってきました。
初めての中国地方。
前々から行きたかった広島ですが、中々行く機会を作れず…。
でもなぜ、今回行くことにしたのか。

きっかけはもちらんポルノグラフィティの存在。
3/30の有明LIVEに参戦して
「あー次の日ファイナルかー。ロマポル(周年記念ライブ)の発表あるかなーあるといいなー。」
なんて思っていましたら
翌日のファイナルで「因島・横浜ロマンスポルノ」の発表と「島ごとぽるの展」の発表が…!

え?島ごと?何ごと?丸ごと?
から、ちょいちょい「丸ごとぽるの展」って言い間違える始末。

まぁ何にせよ、いつか因島に行きたい、広島観光したいという思いを実現させる時が来た!
ということで行ってきました。

広島空港✈️からレンタカーを借りて因島へ🚗
車内はポルノ祭り!

因島ってもっと小さいかと思ったら普通に大きな島でして…因島大橋壮大だったー!
IC降りたら早速大きなのぼりがお出迎えしてくれた。
土地勘もないからとりあえず
アメニティ公園へ。
途中、ラバッパーな方がウロウロしてるのと同時にKing GnuのTシャツ着てる方を見かけ、
きっとあの方は「因島ぁぁ!」って叫んだに違いない。

青い空と豊かな自然と素敵なのぼりが私たちを迎えてくれました。

移動喫茶ぽるの〜出来たらアイスティーください〜
見つけた。めちゃんこ暑かったからめちゃんこ混んでた笑

出来たらアイスティーくださいという割には、アイスティーは一滴もくれません笑
「出来たらアイスティーください」って空耳バージョン歌えばくれたかね??

アイスティーの代わりに

・PURPLE’Sサイダー
・はっさく生搾り〜Deep Press〜
・サイコロッケ〜Dice are cast〜(隠し持ってます)
そして、このトレー、購入可能ということで。
「じゃあ買います〜」って購入。

待ってる間に主人が、謎解きの申し込みに行ってくれました。
当日でいいや〜と思ったら前売り売り切れてて、
ダメ元で当日券買いに行ったら買えたー!

ちょっと映え写真もぱしゃり📷

目の前がビーチで潮風とても気持ちよかった!

あっちあち☀️の中、謎解きサウンドウォーク
「そらいろの約束」
Locatoneってアプリを使うんだけど
ポイントに着くとサウンドが流れてきます。
なんだ、あのアプリ。すごい。
因島最先端✨

移動距離はさほどでもないんだけど、山道が…笑
でも辛いところでいい感じにアプリ反応するので、てくてく歩けます。

謎解き自体は、ポルノをあまり知らなくても謎解きが苦手でもなんとかなります🤗
とりあえずエモイ。

それでいて絶景を巡らせてくれる。
土地勘なし、迷子の達人の私は、これに参加しなかったら多分見逃してた絶景。

こんな写真撮れます。

でろでろに疲れるけど、すごい面白かったです。終わってすぐのところにあるレストハウスにて
しばし休憩もとり、

いざ次のポイントへ…。

熱くなって書き過ぎてしまったので、
続きまた書きます。

これから因島へ向かわれる方や
興味あったけど行けないんです〜って方に
届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?