見出し画像

スマートウォッチについて考える。

ここ数週間の間に悩み始めたもの。
スマートウォッチ。

というのも。
性格上、記録することが好きなんです、たぶん。
noteを始めたのもその時その時に感じた事を言葉で残しておきたかったから。

ただ。
noteの一番最初の投稿に書いたように・・・三日坊主なんです、私。

なので。
例えば毎日体重を測るとか、習慣化すれば普通できるようなことができなくなる事も多くて。

そんな中、酒徒と飲みながらの話題は・・・健康管理。
年齢も上がって来たから、やっぱり楽しく推し活するためにも日々の健康チェックしたいよね、と言うところから始まって。

そこから色々考えての思いついたのが電子機器に外注。
そこで思いついたのがスマートウォッチ。

以前からコストコに行くたびにちょっとお安くなっている🍏の腕時計とかチラ見はしていたんです。かわいいなぁ、って。
しかし、今私はAndroidのスマホも持っているから万が一Android1台持ちになったときに🍏さんはただの時計になってしまう・・・。

いざ真面目に探してみよう、検討してみようと思った時にiPhoneでもAndroidでも使える機種、と言うことでここ数日AmazonさんとYouTubeさんで調べまくっていました。

良さそう、と思っていたのは
・Xiaomi Smart Band 8
・HUAWEI Band 8
の2台。
何しろ今までCASIOの1500円くらいの時計を愛用していたから、最初からめっちゃ高いものを買っても使いこなせない可能性がある・・・。
この2台はスマートウォッチ入門編としてはありかな、と言う価格帯。

私の中であったらいいな、の機能。
・睡眠データをとる
・心拍測定
・血中酸素
・LINEなどの通知が見られる。
・ランニングやワークアウト時に役立つ。
価格の関係で買えないけど、GPSや電子決済は本当はついていると便利かな、と思ったりしますが、とりあえず今回は欲しい最低限の機能で使い倒したいというのを優先しました。

上記2台は私の希望する機能は大体備えていそう。
あとは時計のバンドのバリエーションが多いと楽しそうだな。

ということでXiaomi Band 8にしてみようと思います。
また購入して使ってみてのレビューをしてみようと思います。
レビューは女性からのが少ないのは何でだろ。
女性の使用レビューも見たいんだよなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?