見出し画像

明日の断捨離予定。こんまりさんとかしぶさんとか。

今週も仕事頑張った!
今日は推しの写真展があったので1日お出かけ。

夜中。この時間からYouTube見始めてます。
オススメで出てきたミニマリストしぶさんの動画。
人の家の片付けをしてる!いや実際手を動かしているのは依頼者だけなんだけど、めっちゃ片付いている。すごい!
そして心に刺さる言葉が流れてくる。
「迷っているものはいらない」「運は行動力の量」「モノの消費は時間の消費」
毎回勉強になります。

私の片付けのモチベーションを上げるためにたまに見返す動画。
こんまりさんとしぶさんの動画。
断捨離、っていう言葉使っちゃってますが、この言葉を作った人のは見ない私です。

ということで、明日は片付けDayにします。
捨てたものを記録しておこうと思っていたのに忘れてた。
何を捨てたか、じゃなくて捨てた数は残しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?