見出し画像

心と体のメンテナンスもね

日々家の片付けばかりが気になる日常ですが。

自分の心と体の調整もしていかないといけないな、と最近思っています。
・・・仕事で負荷がかかった後は特に。

今年の目標として
心身の健康第一!
のはずなのに・・・

副業の立ち位置であるはずの日常の仕事でストレスが・・・
気持ちとしては副業だけど生きていくのに必要な収入を得るために大切なもの。
毎日毎日いろんな人がいるんだなぁ、と感心しきり。
でもやっぱり合わない人と一緒にいると心が疲弊してしまう。
苦行以外の何者でもない。
仕事だから・・・と割り切っているつもりですが。

先週は3連休で仕事から離れられた時間は長かったけれど
心の健康のため、今年は有給を必要に応じて使うんだ!と決めています。

そして体のメンテナンス。
毎日ストレッチをしているのですが。
体も身軽にしたいと思って良い方法がないかと模索中です。
そんな中気になっているのが『置き換えダイエット』
気になっているのは普段の食事をプロテインドリンクに置き換える、というもの。
浅く調べてみるとプロテインってものすごくたくさんの種類が販売されていて。どれが良いのか全くわからない。
そんな中試しに購入してみたのが「KOREDAKE」
うーん、正直なところあまり深く考えず見た目がシンプルで良い、という結構簡単な理由で購入に至りました。
正直まだ何が良いのかわかりません。また飲み始めてもいない。
せっかくなので飲んでみた感想などもここに書いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?