見出し画像

数字をちゃんと見る

 



「数字をちゃんと見る」



先日 アプローチは違うけど、同じように

心のサポートをお仕事にしたい友人との

会話で出てきた話。



数字…

逃げてました(笑)



見て見ぬふり

薄目ぐらいで見る感じ(笑)





『お仕事にする覚悟』が

曖昧で定まってなかったことが

浮き彫りになりました(/-\*)



『インスタのフォロワー数や

いいねの数なんて関係ない!』





という、大義名分を心の中に掲げて

無意識の言い訳にしていました

(;´д`)トホホ…





内側・精神面・感情面

エネルギーなどを大事にするあまり

「自分の価値=なにかの数字では計れない」という

ことを言い訳に、見ないようにしてました。



たしかに「 価値は数字のみで計れない」

かもしれないけれど、

「仕事」と「私的なこと」との混同し、

先日話した「気分で仕事する結果うまくいかない」

というパターンに陥っていました。





わたしが難しいと感じたのは

「自分ビジネス」となると

「自分」が「商品」という意識になるので

「混同すること」が良いと思い込んだこと。





「結局すべてが繋がっているから分けないこと」

「仕事とプライベートの境目がないこと」

「遊ぶように仕事すること」



成功者の方々が

口を揃えて

自由や境目がない感じを

伝えているように感じました



(でもそこ、自分でつかみ出してから

こその それ やな!と今ならわかります。

まだ何も形になってない、最初から

甘い蜜だけ真似ても、一向に形になりません)



引き寄せ とか

すでにそうなってるエネルギーで!



とか、そういうことって

嘘ではなく、

宇宙の真理も入ってたりするから

ややこしいんですよね。笑



ただ今の自分に必要な

形にする創造の仕方を正しく

選択するのが かしこいですね。



そもそもの質が違い、

生まれつきハンパなく

すんごく 信じやすくて

信じる気持ちで

ホイホイ夢を叶える人も

いるかもしれない。





けど、自分の質が

正直「信じきるまでに時間がかかるタイプ」

なのであれば、尚更、

引き寄せ達人の真似をして

「夢を信じきるだけでいいんや~」

って、「目先のいい気分」の選択をしていても

うまくいく時があったとしても、必ずどこかのタイミングで頭打ちくらいます。

一向に夢が叶いません。(時間がかかります)



質の他には

 段階 も あるなと思います。



今の自分に必要な

アプローチ法を正直にみたところ、

まだプロと言えない入口段階では特に、

地球的に考えたほうがいいと思いました。



全員、宇宙的要素も、地球的要素も

どちらもあるのですが

「今の自分はどちら側の

要素からのアプローチが必要か」

という判断が必要になってくるわけです。





「一点の曇なく信じきれている」

のであれば、「水の上も歩ける」かもしれませんが

そうでないのなら、自分の努力や行動や選択の数々で

少しずつ「夢の現実化をリアルに信じていける」のであり、信じきれるまで念じ続けるより、出来ることをやるほうが100倍早いかも(笑)





スピリチュアルな世界では特に

「一体感」とか「分離しないこと」を

大切にします。



高次元メッセージもそうです。



基本的に波動の高い、高次元メッセージや

宇宙的メッセージに、分離はありません。



確かに 天界では分離はないので

それらは 真実であり、なんの嘘もありません。



その真実に、仕事と私生活の一体感を

結びつけてしまい わけわからんことになって

いました。



確かにすべては繋がっているけれど

わたしの魂の設定は

自らで体験した後に知る「一体感」や

「自由」です。



宇宙の真理など

正解だけを先に真似ても

私個人の魂の目的達成にはなりませんので

マインドがそれに気づくまでは、魂は

ちゃっかりチャレンジ期間をわたしに与え続けます。







わたしは 

当たり前のことに気づくまでも

2年かかりました(笑)





…と、いうことで

数字 みます( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ  



笑!



わたしをフォローしてくれている方の数字



なにかに興味を持ってくれた数字。



お客様の反応の数字。



それは、なにかを感じてくれた数字。



交渉成立した数字。



それは、お互い通いあえた数字。



数字から見えてくることが

たくさんありますね( ⋅֊⋅ )





そこから応えられること、できることが

たくさんありました。



はー( ꒪⌓꒪)

ありがたいですね



「人事を尽くして天命を待つ」

精進していきたいと思います♡





「心のこと・精神世界・スピリチュアル

が好きな人 あるある」のお話は

自分が1段足りとて飛ばさず、全部の罠にかかってるからこそ、話し出したら尽きないですね♡



爆笑



罠にかかって そこから抜けて… を

ひとつずつしているから

こういうシェアが誰かの役に立てれば

嬉しいです♡



YouTubeでもシェアしてますので

よろしければ見に来てくださいね♡



お読みいただき、ありがとうございます(・ᴗ・)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?