見出し画像

禁酒一ヶ月チャレンジ

 何か思い切ったことをするときって、ちょうどいいきっかけがあると思いませんか。


 どうも、これを最後と500mlのストロング缶とワインの残りを飲み干した私です。


 なんと!新型コロナウイルスワクチンの接種日が決まりました!来週の水曜日!どんな副反応くるんやろか?モデルナアーム楽しみ!🤩ふぅーーー!🤩🤩🤩(ファイザーだけどね)

 冗談はさておき、ワクチンと名のつくものを打つのなら体調は万全にしておきたいものですよね。そこで!週5でお酒を飲んでいるこの私が、約一ヶ月間の禁酒とゆーか断酒をすることにしました!ヒーハー!!!🤩🤩🤩

 若干テンション↑↑↑なのはもちろん酔っているからなんですけれども、実は断酒って2度目なんですよね。(前回の断酒の理由は「お酒を断ったら禁断症状出るのかしら」という疑問を解くための実験でした。結果、なんともありませんでした!)つらい経験ではないことがわかっているのでこんなに能天気なんです!ワクチン接種まで1週間お酒を断つ。2回目の接種まで3週間お酒を断つ。2回目の打ったあとも大事をとって1週間お酒を断つ。合計5週間で約一ヶ……あれ、なんだか計算が合わないな。まあいいや、そんなこんなでしばらくお酒とはお別れ!ごきげんよう!!!

(ホントはね……知ってるんですよ。お酒を飲まないほうが、実は体調がいいこと。酒は百薬の長って言うじゃないですか。あれ、ほぼ嘘ですよ。薬用養命酒みたいな成分と量なら薬になるかもしれませんけど、9%の500ml缶1本は薬ではないです。百歩譲って麻のつく薬です。飲んべえと呼ばれる人たちは、それを知りつつ飲んでいるのです……そこには数々のドラマが……)

 これを良いきっかけとして!体力(スタミナ)を鍛える一ヶ月にしたいと思います!うかつに外に出るとしぬるので、何か屋内でやれるものをやります!長時間の活動に耐えられる体をつくるぞー!!!

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!