見出し画像

ニュースつぶやき:「アニメ視聴で被災地支援」

 アニメ「花咲くいろは」がチャリティー配信される話。

 石川県能登半島付近で起きた大地震とその被害状況を受け、石川県の温泉旅館を舞台にした作品「花咲くいろは」がYouTubeでシリーズ全26話と劇場版を一挙プレミア配信し、その収益を湯涌ゆわく温泉を通じて震災からの復興に充てる考えであるとのこと。

「花咲くいろは」と言えば、温泉旅館で働く若者たちの青春と成長を描いた名作で、湯涌温泉観光協会が作品に登場する架空のお祭り「ぼんぼり祭り」を実際に行って成功を納めたという、稀有な存在でございますわ。

 人の心を動かすのは、やはり人の心。ぶつかり合いや苦悩、挫折があり、それを手を取り合って乗り越えるドラマにこそ、人の琴線に触れる何かがあるのでございましょう。1月12日18時から……って、もう公開してますのね!土日を費やしてわたくしも鑑賞してみますわ!


サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!