シンプルな自己紹介

名前:酎 愛零(ちゅう あいれい)
呼び方:チュウさん、アイレイさんなど

年齢:20代後半
性別:女性
職業:都内某所にて観光案内コンシェルジュ

性格:慎重、好奇心旺盛、冷徹、涙もろい、マメ、面倒くさがり、など相反する要素が多い。興味の無い仕事は他人に丸投げしたい。人間関係をバッサリ断絶することに躊躇が無い。たぶんサイコパス。たいていの虫を素手でつかめる。得意武器はくぎバット、弱点は体力のなさ。

好きなジャンル:芸術、科学、ゲーム、食べ物、お酒、Vtuber、時事ネタ、ホラー、怪談、都市伝説
好きな場所:せまいところ
好きな食べ物:その時々によって変わる(クリエイタープロフィールの末尾に「最近の好きなものは、○○!ふぅーーーー!」と記載あり。随時変更)
好きなお酒:ストロングゼロ ドライ(私の名前の由来)
好きな画家:オディロン・ルドン、ジョルジュ・ルオー、東山魁夷
好きな作家:ミヒャエル・エンデ、金子みすゞ、宮沢賢治、ラブクラフト派
好きなミュージシャン:ケルティック・ウーマン、アヌーナ、Uru
好きなまんが:のんびり日常系、ご当地もの、マッチョによるバトルもの
好きなVtuber:甲賀流忍者ぽんぽこ、おめがシスターズ、富士葵、ミミカ・モーフ、各地のご当地Vtuber
好きな男性のタイプ:ドゥエイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム

趣味:飲酒、妄想、美術館・博物館めぐり、レトロ建築めぐり、マジック:ザ・ギャザリング(カードゲーム)、ゴシックは魔法乙女(スマホゲーム)、ウマ娘 プリティーダービー(スマホゲーム)、読書、深夜アニメ鑑賞、筋肉鑑賞、ご当地Vtuber探し、宇宙的BGMを聴くこと、知識をためこむこと

フォローしたくなるタイプ:
・興味のあることを書いている人
・読んでいると新たな気付きがある人
・何かを創り上げようとしていて、それを実践している人
・自分の知らないことを知っている人
・自分と趣味・興味の方向性が似通っている人
・この人はいつかきっとすごいことを言う(やる)と確信が持てる人
・明らかに素で私の想像を超えている人
・アクティブじゃなくても記事のひとつひとつが読み応えのある人


くわしくはこちら

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!