見出し画像

トップガン熱、冷めらやぬ

「トップガン マーヴェリック」を観て以来、すっかりトップガンに染まっている私。脳内には常に「デンジャー・ゾーン」と「マイティ・ウィング」がなりひびき、ことあるごとに『そうかもしれません。だけど、それは今日じゃない』というセリフを言う機会をうかがい、戦闘機のお尻をチラ見しただけで機種を当てる技をみがくぐらいには、ハマりまくっています。こんなに映画にハマったのはインド映画「バーフバリ」を観てマヒシュマティ国民になった時以来です。

 今回はたいしたことは書かないんですけども、そんな映画脳になった女がどんな方法でサプリメント的なものを摂取しているのかをお知らせしますね。


 名前を入力して3つのランダム質問に答えると、劇中と同じようなコールサインを生成してくれるメーカー。ARで頭にかぶったヘルメットに描き入れてくれるので、インカメラ必須。
 ちなみに私は2回やって「HORIZON」と「SUNSET」になりました。両方ともまったく違う質問だったのに、なんとなくイメージ的に似てるものになるのがおもしろい!(・∀・)



「デンジャー・ゾーン」の日本語替え歌。謎に群馬県で撮影しているようですけどそれについては一切触れられていません。中毒性のある合いの手が入り、うっかりするとつられて自分も合いの手を入れそうになります(もちろん原曲にそんなものはない)。あと、あまり聴きすぎると本家の歌詞も替え歌に聞こえてくるのでほどほどにしましょう。



「アンセム」と「デンジャー・ゾーン」に乗せた航空自衛隊のMAD。日本の空を守護する、国防の最前線。何回見てもテンションは上がり、頭は下がります。いろんな機体を見れてうれしい。
 こんなにかっこよくても、いずれ無人機やドローンが空戦のメインになっていくのは、当然の流れでしょうね……今のウクライナ─ロシアの戦争でも、ウクライナ軍のドローン活用が効果を上げているようですし。ということは、これからの軍備は、相手がドローンを使ってくることを想定したものにならざるをえないものになっていくのだと思います。それもごくごく近い未来に。



 というわけで、「トップガン マーヴェリック」をIMAXで観るまでは熱が下がらない酎愛零でした。早く行かねば!(・∀・)

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!