ルドゥーテの庭:東京ドイツ村 その①

画像1 私の最も好きな花、ばら。初夏を迎えるこの季節は次々とばらが咲きほころびます。しばし、私と南関東のばら園を散策しましょう!
画像2 今回訪れたのは、番外編でご紹介した東京ドイツ村。実にカオスなテーマパーク?公園?でしたけれども、ばら園は本格的です。
画像3 入り口から入ってすぐ左に赤ばらの花壇が見えてきます
画像4 一瞬、どこから入っていいのかわからなくて迷いますけど、花のないところなら歩いていいようです
画像5 今が(撮影時期は5月中旬)いちばんいい季節のようですねえ〜(*´ω`*)
画像6 どの子もすばらしい咲き具合です。香りもよきよき!(ʃƪ^3^)
画像7 土地の広さをじゅうぶんに活かした群生スタイルが圧巻!(゜o゜;
画像8 ぜいたくな空間ですねえ( ꈍᴗꈍ)
画像9 正直、ここまでのばら園だとは思っていませんでした。質、量ともに関東有数と言ってよいでしょう!( ╹▽╹ )
画像10 ただ、お天気が残念なのが残念(ᗒωᗕ)
画像11 先ほどから私の晴れ女力(ぢから)を全開にして悪天候と戦っているのですけれども、なかなか押し返せません(ᗒᗩᗕ)
画像12 それどころか妙なところで力が拮抗しているようで、赤外線だけは降り注いでくるんですよ
画像13 つまり暑い。湿度も高めで蒸し暑いというなかなかにヘヴィな状態です(・_・;)
画像14 じゃあ晴れ女能力を解除すればいいと思いますでしょ?違うんですねこれが〜
画像15 私の晴れ女能力は、自分が屋外にいないと発動しない
画像16 そしていったん発動すると、自分の意志で出したり引っこめたりはできない
画像17 サイクロップスのオプティックブラストと同じで、外にいるあいだじゅう発動し続けるのです……
画像18 そんなわけでじんわりと暑い中、ばら園の中を進んでいきましょう
画像19 マイガーデン
画像20 タイムレス'98
画像21 バイオリーナ
画像22 大輪の子たちが多い印象です
画像23 ばら園の形状としては円形、柵や仕切り等も無いようです
画像24 柵とかがないと不心得者が踏み荒らしそうな気もしますが……
画像25 その分、近くで見られるので、好きな人にはたまらないロケーションです(*´ω`*)
画像26 円形のばら園を、ぐるぐるぐるぐる(@_@)
画像27 朝イチのバスに乗ってきても、あっというまにお昼が近づいてきます(・_・;)
画像28 やっぱりばらがいちばん好きだなー( ꈍᴗꈍ)
画像29 訪れた人だけが味わえる黄金体験を、気持ちだけでもおすそわけ
画像30 東京ドイツ村ローズガーデン、まだまだ続きます!

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!