見出し画像

ニュースつぶやき:「東京都心で最大瞬間風速26.2メートル、関東は今年一番の強風」

 全国的に強風が吹き荒れている話。

 昨夜から明日にかけ、日本の東の洋上を中心に低気圧が急速に発達し、全国的に強風が吹き荒れております。最大瞬間風速は東京都の八王子市で28.1m/sと、2月の最高値を更新したとのこと。

 わたくし今日、まさにその八王子方面に向かって遠征しようとしていたんですの。行かなくて正解でしたわ。
 家を出て地元駅に向かう途中、何度も吹き飛ばされそうになって、木の枝などもたくさん折れておりましたので(これはまずい、無理)と思い引き返した次第でございます。あとは本を読んだり、ケーキを焼いたり、お昼寝したりしておりましたわ。晴耕雨読ならぬ晴耕風読。

 ああ、でも図書館にその本を返しに行かなくては!それだけはがんばって行かなくては……!(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!