推し活!「ウマすぎ!グルメパレード」レビュー!

画像1 休養中、ひたすら頭をからっぽにしてゲームをしていましたら、ウマ娘の新シナリオが来ましたわ。正直、システムはめんどくさいの一言でしたけれど、推しが農作業してお料理して、幸せそうにいっぱい食べるお顔を堪能する、そしてライブでの超絶かわいいダンスを堪能する、そのためのものだと割り切っております。
画像2 というわけで推し六人に踊ってもらいましたわ。ちなみにオリジナルメンバーのライスとウララの可愛さも悶絶級。耳が幸せの極致。
画像3 一番の推しはもちろんコパノリッキー。コパコパッ
画像4 最初期からの推し、キングヘイロー。
画像5 生真面目な所が好きです、エイシンフラッシュ。
画像6 わたくしのお嬢さまムーブのコピー元、メジロマックイーン。
画像7 声にやられてしまったサクラローレル。耳福。
画像8 感動的なシナリオで推せるネオユニヴァース。金髪の子がひとりいるだけで画が華やぎますわね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
画像9 この「いただきます☆」のあたりでわたくしのCUB(Cawaii Uketori Box)はもう8割方埋まっておりますのよ?(;´Д`)ハァハァ
画像10 もう、このステップからしてごきげん!背景に大写しの顔が映る演出……最高か……
画像11 サクラローレルは瞳の中に桜の花が浮かぶので、目を開くことの多いポジションで!
画像12 誰をどこに配置するかで、その後の振り付けの雰囲気も変わってくるので、時間をかけて吟味するに値しますわ〜(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)
画像13 ふだん真面目なフラッシュが、カワイイに全振りしたポーズを取る……ニヤケ顔が止まりませんわね〜(⁠●⁠♡⁠∀⁠♡⁠)
画像14 この、ステップを踏みながら腕をぐるぐるさせる振り付けって、何か名前があるのでしょうか。けっこういろんな所で目にする気がいたします。
画像15 かわいい子がかわいいことをしているのを見ると、すり減った心が急速に補修されますわ〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
画像16 野菜を育てておいしく食べようと考え中の推したち(ゲーム本編では恐るべきにんにく料理の数々を開発することとなる)
画像17 これ!これをやらせたかったからキングを3番に置いたのです!泥にまみれてにんじんを収穫する姿!努力と根性のキングにふさわしい勇姿!
画像18 最終的な出来ばえへの期待に胸を膨らませます。
画像19 フラッシュは自分でお菓子もつくれるので、きっとお料理も上手いはず!
画像20 これ、寸胴の前にいるのが料理上手なキャラか、料理下手なキャラかで、表情の意味が変わってくると思いますの。お嬢さまであるマックイーンは自分でお料理などほとんどしたことがないので、リッキーの表情も(大丈夫かな……?)みたいな感じに見えちゃいますね(*^^*)
画像21 ドヤ顔で出来上がりをアピールするマックちゃん。それ、もしかしてほとんどフラッシュがつくったものではなくって?
画像22 文字通り山のようなご飯を前にして目移りするネオ。
画像23 偶然にもキャラクターのパーソナルカラーとなんとなく一致した背景。
画像24 ダンスシーンも良き……この曲と振り付け、ホントに推せますわ……
画像25 映像もガチャガチャしたものではなく、比較的動きの少ないカメラワークなので、じっくり楽しめますわ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
画像26 一体一体モーションキャプチャーで動きを取り入れているだけあって、臨場感や生々しさといったものがすごいですわね!
画像27 最後はキメポーズで〆。最後列のネオの顔が隠れてしまっていますが、自分の袖なので、まあ、いたしかたありませんわね。
画像28 からの、思い思いのアピールタイム。このとき左の二人は清楚なポーズで手を振り続けてくれるので、元気キャラよりおしとやかなキャラクターの方が合うと思ってフラッシュとローレルにいたしました。
画像29 このお手振りタイム、今までのライブであまり見なかった演出なので、一気に推しとの距離が縮まるような気がしてベネ。ディ・モールト ベネ。もうヘビーローテーションで聞きまくっています。誰か歌唱入らないですかね〜!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
画像30 ごちそうさまでした!(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!