お花見弾丸偵察:上野恩賜公園

画像1 お花見弾丸ツアー、ではなくお花見弾丸偵察、としているのはひとえに桜がまだ咲いていないからですわ。どうやらそれはここ上野公園でも同じなようで……
画像2 見るからに咲いておりませんわね
画像3 ただしお祭り気分は随一。きっと広場には魔界の罠が待ち受けているので、とりあえずそこを目指して歩いてゆきましょう。
画像4 盛期にはここは桜吹雪舞い散る絶景となるのですけど、花も葉っぱもついていない桜はちと、見た目にもさびしいですわね〜
画像5 上がってみましょう。たしかシダレザクラがあったはず。
画像6 フハッ┐(´д`)┌
画像7 桜の盆栽ですわね!noterのKaoriさんが桜の盆栽の良さを記事に載せていらっしゃいました。欲しいですわよ
画像8 唯一……と言ってよいでしょうね。唯一咲いていた桜に群がる人々。あえてモザイク最小限で掲載いたします
画像9 近づくのにえらく苦労しましたわ〜
画像10 どんちゃん騒ぎ。お酒くさいですわー!(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
画像11 わたくしは基本的にボッチ、ソロでの探索か、多くても魔人を伴ったペアなので、こういう大人数の宴会は実は苦手ですの。奥へ進みましょう
画像12 JR上野駅、国立西洋美術館の近く。休日ということもあって人でごった返しています。桜が咲いていないのにこの有様とは!
画像13 春のぼたんももうそろそろですわね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
画像14 上野動物園近くの桜は少し咲いていましたわ
画像15 もう少し、というところですわね……
画像16 上野の桜は老木が多いのも魅力的な点ですわ!
画像17 さて、偵察はこれくらいにして、魔界の罠にダイブしてまいりましょうか
画像18 これも今日で終わりですか。まったく読みをはずしてきますね、今年の桜は〜
画像19 さっそくじゃがバターをいただきますわ!ボーノ!好吃!
画像20 お酒の飲み比べもいたしましょう!(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠) 現場からは以上ですわ〜

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!