迷ったらワクワクするか?

最近マッチングアプリをしてる!(唐突な報告笑)

いいなって思う人は凄い少ないけどそれでも何人かと会ってみた。

5人は会ったかな〜

結果的に誰ともまだお付き合いはしてないんだけど、1人だけ3回会ってお互い気はある年上の男性とデートをした。

マッチングアプリで出会ってるからお互い恋人が欲しい!っていう前提があるから無駄な駆け引きとかをしなくていいのはアプリのいいところだと思う。

「恋人探し」があるから初回のデートからお互いを男女として見る彼氏にこの人できるかな?みたいな目で見がち。

だからこそ、疑似恋愛をしている気分になるんだよなぁ。

それは全然いいんだけども!

出会いなんてただのきっかけだしそこからが大事。

地元の何十年来の友達だった人と付き合っても別れる時は別れるし、大学の人と付き合っても別れる時は別れる。紹介もアプリもそう!

正解はない!

ただ、何度もお付き合いとお別れを繰り返してきていると彼氏は欲しいけどまたすぐ別れるかも、、と思ってしまうんだよねぇ。

だから、まあ、いいとは思ってるけど、、みたいなね。

疑似恋愛くらいが楽っちゃ楽じゃ

と最近思ってしまっている笑

一つ言えるのは出会いは全てご縁があって素敵なことだけど、いろんな男性を見た方がへんに恋愛に依存したり相手に期待したりはしなくなるかも。

何事も経験ー

アプリ、ちゃんと使いこなせば全然いいと思うしいろんな人と出会えてお話しできるのは普通に人と話すことが好きな私にとっては楽しいこと!

昔はチェックリストを埋めるように「この人のここがこうであーでだから好き」みたいな完璧を求めてたけどそんなんわからん!し、考えるのもめんどい!

正しいなんてない!感情で生きろ!ってことで最近は何か選択する時は「ワクワクしたら選ぶ」ようにしてる。

だから、この人といたら私の明日からの人生今よりも楽しくなりそう〜って入りでいいと思う。

付き合ってから少しずつ知っていこう。

ゆっくりね。完璧を最初から求めてはうまく行かないのさ〜。

なんでこうも恋愛になるとうまく処理できないんだろうなぁ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?