見出し画像

カナダ留学中の初1人旅 NY ~Day2~

寝不足のDay1から夜が明け、私の初1人旅ニューヨーク編 Day2の始まり!この日は、いかにも「The ニューヨーク」な観光地に行きました。

【Day2の予定】

・自由の女神
・Man in Blackのロケ地
・ウォール街
・Pier 17
・ブルックリン橋
・DUMBO

・夜行バスでカナダへ(ホテル代節約)

私のNYの周りかた

自由の女神

自由の女神を近くで拝むには、リバティ島(自由の女神がある島)に行くツアーに申し込むか、無料フェリーに乗りながら、ただただ近くを見て回る、この2つの選択肢があります。

今回私は、ツアーで行くほど時間に余裕がなかったので自由の女神付近を通過する無料フェリーで見ることにしました。ここでツアーに課金するかは正直めちゃくちゃ悩みました、、

ちなみ私、サングラスを頭にかけていたのですが、風でこの海の中に飛んでいきました。笑
サングラスや帽子を身につける場合は注意です。

フェリーが港から離れるにつれ、マンハッタンの町が一望できます。世界の中心を感じる、、✨

無料フェリー(通勤としても利用されているもの)だったので、正直見れるか不安でしたが、しっかり肉眼で拝むことができました。

無料フェリーの詳細は、こちらのサイトが参考になります。

本物より映てました^_^

フェリー乗り場のすぐ近くに公園(バッテリーパーク)があるのですが、そこをぷらぷらしていたら、偽自由の女神に遭遇。写真撮ってもいい?と聞いたらちゃっかりとお金をせがまれ、まぁここまで来たしなという気持ちで記念にパシャリ📸

アメリカの国旗を渡してくれたりと、サービスは良かったです。笑

Men In Blackのロケ地

ウィル・スミス主演映画の知る人ぞ知るこの場所。
自由の女神行きのフェリー乗り場の近くにあり徒歩で行けます。ちょっとばかり見つけずらい所にあるので見つけた時はお宝発見!みたいな感覚でした笑

Day1でチラッと話した、空港で出会ったおじさんたちが教えてくれました。

ウォール街

自由の女神の場所から電車で移動し、Wall Street Stationで下車。

本当にビル街を歩くだけなので、これといった観光地のようなものがあるわけではありませんが、「これがあのウォール街かぁ(語彙力)」という感じで貫禄があってかっこよかったです。

ブルックリン橋

個人的にとってもオススメだったのが、このブルックリン橋。1人のくせに、テンション上がって、色んな人に写真をお願いしたり、自撮りしたりしました😂

アメリカだからと言って写真撮影頼むの怖いと思ってる方いるかもしれませんが、全然そんなことありません。もちろん女子旅してそうな人、とか、優しそうなカップル、とか、人はなんとなく選びましたが、皆さん快く撮ってくれます。

入口が少し分かりづらい場所にあるので、下調べ重要です。バス・電車を降りて結構歩いたような気がします。詳細はこちらを確認してください。

一人旅の唯一の悪いところは、写真をとるのがいちいち恥ずかしいことです。。キメ方もよく分からない😂

次にDUMBOに行く予定だったので、片道1回で渡り着る予定が1.5往復もしてしまいました。

DUMBO

NYに行った友人などのインスタでよく見ていたのがここ。絶対行きたーいと思っていました🥺なんかドラマとかでよく出てくるからですかね?

ブルックリン橋から徒歩10~15?分くらいのところに会ったので、ブルックリン橋まで行ったら必ず行くことをオススメします!

残った時間で街をプラプラ

なんでもない街の写真。アメリカの家ってこんなイメージありません?🥺ただ歩いているだけで楽しいです。
割と都心の方の夕暮れどき。ちょっと東京感あります。

歩いていたら小物屋さんを見つけて入店。そこで購入したサングラス(しかも5ドル)が可愛くて!私のお気に入りサングラスです😎
↓これです(場所はNYじゃない、、)

本場のマック

そろそろ夜行バスで帰る時間。
その前に腹ごしらえしよう、ということで、記念にマックでビックマックを食べました。

どこの国も味はそこまで変わらないかもですが、なんかNYで食べるハンバーガーはそれだけでひと味違うような気がして^_^

夜行バスでカナダへ帰国🚎

NYからカナダのモントリオールに移動です。
・移動時間 : 8時間半くらい
・値段 : CAD85~95(8500~9500円)ほど

バスだと8時間半ほどかかりますが、21時頃のバスでNYを出発すれば、バスの中で睡眠し、起きたら朝にはカナダについています。宿代も節約、NYも夜まで満喫、カナダに朝着いてカナダも朝から満喫。一石二鳥です✌️

これ、それなりに疲労が溜まるのでもうやりたくはありませんが、若い時にこういった経験ができて良かったなともおもいます。

留学も旅行もしたい。そうなるとどこかで節約は必要になりますからね🎶
ちなみに、バスはgreyhoundというバスを使いました。ここのバス会社は何度か利用していますが、キャンセルになることも遅れることも無く、信頼性が高いかなと思います。

日本や留学先ならまだしも、旅行先(しかも海外)でバスがキャンセルになると大変なので、安さだけではなくある程度信頼性のあるバス会社を利用することをおすすめします。

ちなみに前回も書きましたが、カナダ留学中にアメリカ旅行に行く場合は、必ずカナダ入国書類(VISA)を持っていく必要があります。
カナダに再入国する際にイミグレーションで見せるためです。

忘れると入国できませんので注意してください!

NY一人旅の感想

NYで、生まれて初めて一人旅をしました。
それを終えて思うことは3つあります。

①20歳を過ぎて、初めて「自立」を感じた
②世界の中心であるNYに行ったことで、なんの根拠もない「自分はやり遂げられるんだ」という自信がついた
③世界には色んな人がいるだと身をもって感じた

以上3点かなと思います。

これについて書くとまた長くなりそうなので、オーストラリアに行く前にどこかのタイミングで別記事にしようかな☺️

今日もここまで読んでくれてありがとうございます(*^^)v
NYやアメリカ旅行について質問があればいつでも聞いてください!

それではまた( ´ ▽ ` )ノ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?