見出し画像

[中国語チャレンジ⑦]会話3 那你是哪国人

こんにちは!
Happy Go語のゼインと一緒に「会話3」のレッスンを楽しみましょう!

会 話

A: 请问,你是国人
 qǐng wèn nǐ shì hán guó rén ma
B: 不是。
 bú shì
A: 那你是哪国人?
 nà nǐ shì nǎ guó rén
B: 我是日本人。
 wǒ shì rì běn rén

日本語訳

A:  すみません(お尋ねします)、あなたは韓国人ですか?
B:  いいえ。
A:  じゃ、どちらの国の方ですか?
B:  私は日本人です。

単 語

请qǐng どうぞ  问wèn 聞く、尋ねる  
国人hán guó rén
shì である bù いいえ/ではない 
不是bú shì ではない
哪国人nǎ guó rén どの国の人、なに人
日本人rì běn rén

資料データはこちらにてダウンロードください。

中国語レッスンについて、7回目の投稿となりますが、初めての方は[中国語レッスン①]からご覧くださいね。ご質問などありましたら、コメント欄へお願いします。

それでは、加油!!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?