見出し画像

私の独り言 Vol.19

こんにちは、エブリバディ👍😆

ーーーーーーーーーーー
チョット驚きですが…
あなたのことって誰も
そこまで気にはしてないんです💦
ーーーーーーーーーーー

私は、今でこそ人前に出ても
物怖じせずに私の想いっていうのを
話せるようになりましたが…😆

でも当初、ついこの前までは、
私なりの想いっていうのがあっても

ヤッパリ人前で発言するって
とても勇気がいったし、

また、全くハマグリのように
口を真一文字にしたままで、

ズット黙っていたときも
ありました💦

本当になぜそんな態度をとったのかと
聞かれたとしても

当時の私には、全く明確な説明は
出来なかったと思いますし…

回答したとしても、
本心ではないことを
格好つけてはしていたと思います。


楽しく人生を過ごせる方法について
一通りのことを勉強してきた

今だからこそ、

笑いながら
余裕をぶっこきながらですね

あのときどうだったのかだとかを…

どうして私の中で真っ白であったことが…

そのときの私の出来なかった理由を
説明出来ますよ🤣

まぁ、簡単に言ってしまえば、

その時って周りからの視線っていうものを
気にしすぎていましたね💦
その気にしすぎるだけではなくて、
私の無意識にも出ていたんですよ💦

で、酷い時には、
気にしすぎていることに気が付かずに

同じことを質問してしまっていたり、
同じミスをくりかえしてしまったり、

しまいには、上司からの
叱責を受けて、

最終的には、私のことに
自信がなくなり、

私は、ダメなのかもしれないって
思うこともありました💦

だったから、会社を逃げるようにして
転職を繰り返しっちゃったんですよね💦

ただね、私の想いっていうのは、
どんなときでもあったんです。
あるんですよね💦

でも、私の周りの環境が、
私の想いっていうのを

私から出せないように
していたんですよ💦

そのときの辛い気持ちって
経験しなくては、分からないのかも
しれませんが、

本当に辛くて、
寂しくて、
どうしようにもありませんでした😭

もし、今過去の私を知って、
ハッとされた人がいたとしたら、

あなたは、とてもラッキーだと
思うんです👍

なぜかというと、
私だったら、

あなたの今の気持ちに
共感でき、
受け止めれるからですよ✌️

人生一度きりなので

悩んで終わるのも
人の生き方なんでしょうが…💦

楽しんで生きたいって思うあなたが、
そこにいるんでしたら…😆

一緒に楽しみましょう😇

ではでは、また次の
独り言でお会いしましょう😆👍

PS:個別相談希望のあなたへ
↓まで連絡を下さい。
nishidaplanning@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?