つまりは奇人変人

たまに聞く『変だなと思ったら
自分が一番変人なんだってよ?w』

私は笑いながら『あはは、違いない
私はとりあえず否定はしない』とか
言いながら、他は神妙な顔をしてる。

そういう場合でも実の所
どう思って見てるか予測してる。
気が付かないフリの訓練みたいな?w

あんまり気がつきすぎると
疲れるからなー?と思うんだけど
気遣い屋な人だと、もっともっと
細かい事気になるようでたまに怒られる。

心の内ではあえて無視ってるとか
状況見てそうしてるのだがなー?とか
思いながら、私は普段から
ヘラヘラはしてないものの、とぼけた
顔をしてるんで相手は信じてはいないだろう。

まぁいいかー?とか思いながら
実際言うて、私からしてみれば、
彼らか?彼女らというか、男女共に
そういうよく気が利くような
気遣い屋風なタイプは、自分が
目立ちたいからだとか?
1人で行動してしまうとか?
信用しきらんからとか?色々と
理由原理がある場合が大半だったりしてる。

しっかりとか、そうは言われても
奪う系とか、目立ちたがりだと
常日頃から発言も強めな所がある。
良い点でもあるとは思うが
だからと言って、私になんの
関係もない話だ。ただ言いたい。
それだけの事だと思う。近場だと
妹がそのタイプなんだけど
実際親父に会うと、そこから出る
悪い癖もたまに見破られては
指摘されて注意されてるんだ。

あー?まぁ、悪い点も否めない
気はしてるが。行動がヤンキーチックだと
下品に見られる事もあるから?

そして私はフワッとして多分
見られてるとこあった気はするけど
考える類いの人からだと
たまに私の思考を読まれる事がある。
頭が良いとか悪いとかバカだとか
そんな事は関係ないんだけど、
気になる本を買い読んだりblog読んだり
調べてみたりなんて、考える人で
なければ、大体はしないと思う。

時々同僚に酷い言い方をして返した際には
『貴方に細かい事話して、真面目に
話聞けると思えないけど?聞けるん?』
とか、つかぬ事直球で聞いた事もある。
かなり失礼だけど、私でも先入観か
イメージ的なのがある。その前に普段も
見たり聞いての事もあるはあるけど。

だいたいは?なんだか、たまに
えらい頭の良い人と話をする事がある。
よく分からないけど、そういう人は
なんでか話が面白いんだけど
そういう人とは、別のタイプだと
苦手だーとか言われてる。

なんだか自分で言うのもなんだけど
失礼やけどw自分を下げて言うのも
なんだか忍びなか思うんやけど
結局?例えば金持ちは金持ち同士
理解できる人といがちらしく
良いわけでも無いらしいんやけど?
貧乏人が金持ちの話を聞いたって
驚くだけだったりしそうやんwww

それと同じなんかな?とか思ってる。
つまり、そういう人ぽい人と
話せてしまう時、変人同士だからかな?
そんな事思ったりしてる。

何か理由を感じるんだもんなw
お客さんなり、知り合いの知り合いなり
気使いますよね。それも?私は
周りのように仰々しく囃し立てるとか
そんな事はしないので。それが
芸能人なら分からないけど、芸能人でも
同様に人としての扱いをしたい。

モンスターやあるまいに?と思う。
でも?彼らはモンスターなのかな?
周りの観客のがモンスターチックだけどw
金持ちやからと付いてくあたり
品がない極まりないだし、そして
非常に申し訳ない事をずっと思ってる。
申し訳なく思えてしまってる。
あと?何かを感じるから、一歩下がって
やっぱ?観察しておきたいなと。

社長やら金持ちさんとか?
独身が多いって、単にそれらが
原因になってるだけな気がしてる。
でも結局どうしてなのかは
分からないので、不思議だなー?て
思いながら見てますw

時々5次元とかの話をするほどですよw
あんな訳の分からないの数字は
苦手なのに芸術派なのでそれらの
数学理論とか話は好きだったりして
そんな複雑そうな事も面白がれるのに
話せば、大学で学んだとかやら
解けるとか言い出す人もいる。
面白すぎるw 宇宙の話でさえ光の長さとか
兆の上の京とかの単位使い始めるし
イメージ出来たらすごいんやけど
NASAとか仕事とかでも、そんな事
ばっか?1京年後なんて生きちゃいないのにw

つまりは引き寄せの法則なのやら
奇人変人には違いなげやな~?とw
めっちゃ失礼?失敬?な事思ってるw
一緒にすんな!て~?思うのかな?

レベルの問題とかたまに聞くけど
そんな事分かりませんよと😆💦

最近だと珍しく一級建築士の人を見かけた。
気使う結果なだけやったりするけど。
話してみると、考える系だっただけだけど
結局思うに思った以上に考えてる人て
そこまで露骨に出るくらい少ないんかも。

私は面白がってるだけなんやけど
悩んでるとか言う人もいてたな。
見る目無いなーwとか思う。
なら、本気で悩んでる人なのかなんて
分りゃせんやないのwww

まぁ、あまり面白がってるとか
口に出して表現はしないがいい気がしてます。
なぜなら話聞かない人だと
すぐ勘繰るからw セッカチな人多いしw

バカにしてるわけでは無い。
馬鹿にしてるとしたら結論なだけやろ?
鼻からするやつは、バカだと思うし
ほら、結果論なだけだがな?

舐めとるやろ?とか聞く人たまーに見る。
でも、それで怒る人って、勘ぐりか?
そう感じるんですよね?それなら
怒って当たり前な気がしてるんだけど。
それを分からずやるなんて、どうかしてる。
それらは論外やって思います。
若いってことやろうな(* ˃ ᵕ ˂ )bいいな~w

ちゃんと、聞かれたら訂正します。
さすがに良い事ないなら
相手に気悪くさすだけやんwww
細かい事たまに言いたくなるんやけど
訂正して信じる人なら、説明は
不要だか?信じてみようかと思って
あんま細かい事言わないけど
たまにシツコイと言いたくなる^^;

あんまり気にし過ぎると
心と体に毒な気がw要らぬ世話てかね?

私が人が気悪くするの
望むと思ってか?望む場合は
よほど嫌いな人限定。執着するほどに
嫌いだったら?腐れ縁だとか
その場合だけやろう。腐れ縁は
幸いまだ無いので、良かった~💧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?