見出し画像

AV新法/AV出演被害防止・救済法【法令遵守契約書編】ver2(2022/6/24)

前回骨子案をベースに作っていたので、今回は公布ベースに改良を加えておきます

※抜け穴verを作成したのでこちら値引きします!

前書き


AVを作っている人、これから作ろうとする人ちゃんとしたものを用意して運用しないと三年以下の懲役若しくは三百万円以下の罰金をもれなくプレゼントされます。じゃあそれどこにあるの?ってどこにもないです^^b
自分で作るか、弁護士に大金払って作るか、フォーマットを買うか?です
もし無防備に何も持っていないとするならば「とりあえず」でもこちらを用意したほうが良いと思います。また制作にあたってバカ正直に守る必要はなくて合法的範囲内で撮影者は自衛する内容にするべきだと思います。

例えば撮影時間どう書きますか?4時間予定だとして4時間って書きますか?1分でも過ぎたら処罰対象ですよ?だとしたら10時間って書きましょうよ、早く終る分には問題ないでしょう。そんな書き方です(ちゃんとモデルには理解をもらって契約しましょう)まぁ、これが契約書が意味のなくなる世界で形の契約書作って口頭で実内容が決まる世界

※筆者は弁護士ではないですが弁護士が作ったものだとしても絶対はないです、現在、判例も前例もありません。

少し高めに設定しましたが誰よりも早く発表したのでこの値段にしました
出揃ってきたら値下げします、でもたった今必要な人は多いんじゃないかな?重要説明事項説明書はデータのみ置いておきます、解説を見たい方は別途購入してください

●AV新法/AV出演被害防止・救済法に関して詳細は下記に書いてあります

さて、それでは実際に運用していくのに関して契約書・重要事項説明書が必要になる・・・しかし、よく考えてほしい、コレはAV新法に対しての契約書だけでなく「著作権」「職業安定法」「権利関係」も加味して契約書を作成しなければならない、また各プラットフォームが求める項目が必要であったりする。大変だ・・・契約書・重要事項説明書はかなりの量になる、でも見る見ないはモデルの問題なので契約書を渡してサインを自分の意思で行って貰えば問題ない

さぁ それでは契約書を作っていこう
中身を見ればわかるのですが大は小を兼ねる作戦です

また、AV新報の抜け穴verを作成いたしました
あわせてご検討ください

https://note.com/loversf/n/na85e4954b787

以下契約書


AV出演契約書

ここから先は

4,009字 / 2ファイル

¥ 2,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?