見出し画像

弱さを克服!自分を創り上げるマイルール7選①

こんにちは。

セールスコピーライターのけんじです。


今日のテーマは『マイルール』です。


あなたは自分自身に対して時おり
イライラしたり、凹んだりすることは
ありませんか?


ちなみに僕はイライラしたり凹んだりすることはしょっちゅうでした(笑) 

この『マイルール』を決めるまでは。


半年前から整体+セールスコピーライターとして頑張ると決めましたが

予想以上に時間管理が難しかったり、

自分自身の文章力の無さに凹んだり、自分を疑ったりすることも日常茶飯事です。

そんな時にマイルールを決めたんです。


マイルールを決めるために一番大切なのは、、

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

『自分を深く知ること』

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


誰かがしてたルールをそのまま実践するんじゃなくて、


自分自身に響くルールを決めることが大事です。



ではお恥ずかしいですが、

自分のマイルールをご紹介します。

1.感情を優先にしない。効果的な会話を意識する。

自分の性格上、1人の空間が大好きです。

でも仕事から帰った時、休日などは子どもたちが

遊び狂ったり、ケンカして泣いたり、わめいたりマジで戦争状態(笑)

妻との会話もできないほどの騒音レベル。

そして、あまりにうるさ過ぎると思わず反応してしまいます。

『うるさい!!!』って。

怒りなどの感情が出過ぎると、落ち着かせるのにはかなり時間がかかります。

でも常に子どもがいる環境で、親として感情的になるのではなく

何か思っていることがあれば、お互いに分かり合える会話をすることが

一番スムーズだなと思いました。

このルールを決めてからは特に怒ることもなく、もし何か思うことがあっても

一度冷静に考える【すぐに反応しない】という意識が芽生えてきました。


2.1日のスタートは『朝』が勝負!!『良い一日になった』と先に言う!

世の中の原理原則として、

成果を出しているビジネスマンほど

『朝』に全集中しているそうです。

今まで自分は朝がスロースタート。。

昼にかけて徐々にエンジン全開!!

こんな感じでしたが、今以上の結果を出したい!そう自分が思うなら『朝』から無理矢理にでもアゲアゲにしてみようと思いました。


朝からアゲアゲにするコツは3つ!!


①鏡の前で『あぁ〜今日も良い一日になったな!』と宣言する!



②鏡の前で笑顔で歯磨き🦷をする!


③ジョギングをする!!


特に②の笑顔歯磨きは人気YouTuberの鴨頭さんが毎日実践していることだそうです。

妻や子どもからは怪しい目で見られますが(笑)


そんなことは気にしません!!


朝から笑顔を増やすことで脳をだます。


それだけでも一日のスタートはより良いものになりますよ♪

意識して続けた結果、最近では朝イチから
テンションMAXとまではいきませんが  

仕事への意欲がさらに増しました♪

さらに笑顔を増やしたいと思ったあなたには
この記事がオススメですよ♪
【かなり内容詰まってます!!】


朝起きた時からあなたが成功できるヒントが
隠されています。

ぜひ実践してみてくださいね♪

マイルールの続きはまた次回に( ◠‿◠ )


最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?