見出し画像

あなたが信頼されるためには最高の準備を!

こんにちは!セールスコピーライターのけんじです。

いつもお読みいただきありがとうございます♪

前回に引き続きセールスについてお伝えします。

あなたがお客さんに信頼されるためには

・お客様第一主義

・お客様の利益

この考えと行動が『一生の協力者をつくること』につながります。

そのためには『最高の準備』が大事になります。


最高の準備という名の事前準備がすべてに影響されます。

ではどのような準備をするのか。

それは、、、


①自分が行動し続ける『理念』を持ち、理念をもとに行動する


②相手との関係性のゴールを先に決める


③アファメーション【自己暗示】


①自分が行動し続ける『理念』を持ち、理念をもとに行動する

『理念』は会社としての根底にあるどういう形で社会に貢献していくか

そのためには重要になります。

会社にいる一人一人が理念をもとに行動します。

どんな問題が起きても理念に沿った行動ならOKという形。

僕の整体の理念はこちらです。

『私たちに関わる すべての方が

元気で笑顔になり  より良い人生を

送れるように貢献する』

うちの院は整体院に来院される患者さんだけでなく

家族、友人など自分に関わるすべての人たちに

貢献していく。

この根底の『貢献』が決まれば

ではどうやって相手に貢献していくか


思考や言葉、そして行動に迷いがなくなります。

そして相手に『愛』を持って接することができます。


その理念に沿った行動は必ず相手に伝わり


お客さんがお客さんを呼ぶという


自然の流れが必ずできてくる。

理念経営は業種問わず、どの会社にも必要なことだと

今までの経験から改めて強く感じました。


相手に信頼され、


そして感動を与える最高の準備をするためにも


あなたも自分なりの理念を創りあげてくださいね。


続きに関してはまた次回お伝えしますので

楽しみにしててくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?