見出し画像

筋トレ開始19日目から見る成長マインド

こんにちは。けんじです。

腕立て50回。
ランジトレーニング60回(下半身)。

やり始めて今日で19日目になりました。


現役時代(野球部)の時は
自慢ではありませんがムキムキでした。

でも今となってはガリガリくん(笑)


こんな自分が大嫌いです。


でもガリガリ人間の自分を
そろそろ変えたい!!


そう思って何回目かわからない
肉体改造計画を立てました!



最近では『継続アプリ』というものもあり、
時間を設定しておけば

アラームが鳴り、やらなければひたすら
通知がくるというかなりハードなアプリ。(笑)


でもそのおかげで
順調に続けられています。


そして19日目になっての
身体の変化はというと、、、


・腕が少しモコっと膨らんできた。

・ジーンズが少しパツパツになってきた。

・姿勢が良くなった。

・仕事の意欲が湧いてきた。【集中力がアップ】

・子供の抱っこが辛くない。

・今までは週末になると疲労困憊。
 でも今は週末でも全然元気!

・歩行時に信号が変わりそうな時、
今までならすぐ諦めてましたが、全力で走って
間に合うようになった。(笑)


こうやって続けていると何気ない
身体の変化が嬉しいです♪



そして何より1番の変化は、、、、




『毎日続けられている自分に自信がつく』



腹筋は1日10時間だけやっても
もちろん割れません。


1日5分の腹筋運動を
3ヶ月〜6ヶ月続けることで
徐々に筋力がついてきます。


これライティングでも
同じことが言えますよね。


一度に大きなことを成し遂げることは
不可能です。


昨日より今日の自分が1ミリでも
成長しているかどうか。


その積み重ねが大きな成功につながります。


まだまだ筋トレは続けます。


もうガリガリくんは卒業!

自信みなぎるカラダを
必ず手に入れたいと思います。


今日はここまで。


いつも最後までお読みいただきありがとうございました。



追伸:

目標は『なかやまきんに君』です。(笑)
必ず服をパツパツにします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?