見出し画像

モテの軸

モテの軸は4つある

生物的→テストステロン高い、健康的
マインド・考え方→あきらめ、適当
性格→意地気、暗くない、愚痴を言わない、優しい、話しかけやすい、笑顔
能力→言語化能力、本質を見抜く、観察力、相手と同じ土俵に立つ

生物的

生物的にモテるためには、モテる要素のあるホルモンを分泌させる必要がある。
ホルモンは、性格・考え方・香り・見た目すべての基礎になる。
モテるためのホルモン分泌については下の記事で詳しく書いたから、
是非見てみてほしい。

https://note.com/seikimatutext/n/n745791d3223e

考え方・マインド

自分の能力を過信しすぎないことが重要
自分はすぐに忘れてバカに戻る。
だからこそ、言語化したものを何度も読み返して、
言語化したときの状態に戻す
→読書の本質的な意味はこれ

急に決まったデート前日とか、
急にデート誘おうとしたときに、
言語化した時の状態に戻れてなくて、
直前にネットとかYouTubeを調べて、
バカの付け焼き刃で挑むと失敗する。

急がば回れ
バカになってるんだったら、自分がバカじゃなかったときに言語化したものを見て、バカのマインドから脱却する

これを先にすれば、デート直前でネットで調べたり、YouTubeで見たりなんてことはしなくて良くなる

カッコつけない。スカさない。
シンプルに話しかけ辛いから。
自分を見てるナルシスト。
もっと感じを良くして素を出して、相手を見る

性格

優しいだけではモテない。
強さや怖さもある上で、私には優しいというのがモテる
→めちゃくちゃ怖いヤンキーの総長が彼女に優しいみたいな
ギャップでの優しさがモテる

自意識過剰はモテない
自意識過剰=考えすぎて臆病
     =相手の目ばかりきにする
     =相手に嫌われたくない
     =媚びる
     =自己保身にはしる
上の性格は全部なくした方がいい。嫌われようが好かれようが、自分がどうしたってそれは相手による。自分を嫌うかどうかは相手の問題。
逆に、嫌われたくなくて変に意識しすぎたり、媚びたりする方が、結果的に嫌われる。
相手からどう思われるかは気にしない。
普通に素を出して、仲良くなれる奴と関係を深めればいい。長期的に見てもそっちの方が良い

能力

自分で状況を客観視して、冷静に判断する能力がいる。
相手と話してるとき、相手が本当に楽しんでいるか。
相手の言葉の奥に隠された気持ちや意味は何かを推測する思考力もいる。
言い換えると、仮説を立てる力。
女の子とあっているときは、
今日Hできるのか、無理なのか
そもそも即日Hするような子なのか?
そういう経験はあるのか?
あるのならそれは最近か?どういう関係性だったのか?
これ以上は言いたくなさそうだけど、ぶっこんでみるか。
みたいな感じで、仮説と検証を繰り返して、相手を理解する能力もいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?