見出し画像

【特別編】3月ラバラジオフ会振り返り



3年ぶりのオフ会開催


2024年の年始、目標をいくつか立てました。
※2024年の目標はこちらの記事を参照ください。

そして、目標を立てたのと同時に、ふと、ラバラジオフ会を久しぶりに開催したいと思い立ちました。



まずは、3月にやろう!!!!



と決めてから、グダグダ。。。。


結局、ギリギリになってようやく段取りを始める始末。。。。


思えば3年前(2021年12月)にオフ会をやった時も、なぜかクリスマス開催にしたために、結構バタバタしていました。
いい思い出です。


2021年12月クリスマスラバラジオフ会
10人の参加者さん(私含む)



というわけで、反省を生かしきれないまま、

2024年3月、年度末のバタバタする時期に、3回もラバラジオフ会を開催してしまいました。




3/17(日)新津開催:ランチオフ会


実は、ランチオフ会って前からやってみたかったのですよね。


お昼どきしか、会えない方ってたくさんいるじゃないですか。


ラバラジリスナーでもある、三毛猫みたらしさんが元々企画していたランチ会に、私も混ぜてもらう形で開催に。。。
※ありがたや。


場所は新津駅近くの和厨さん。



結論から言うと、


非常に平和なオフ会でした。。。。


雰囲気を伝えたいのですが、、、


写真が全くないのです・・・


平和すぎて撮り忘れました(泣)


参加者の方の多くがノンアルだったことや、参加していた方がお連れのベビーちゃん効果でとっても穏やかな雰囲気でした。


参加者の皆様

三毛猫みたらしさん
しおのりさん
なのさん
さっつぃんさん
うさぎ5号さん
伊倉原子さん
ひとぴーさん
アニさん
にゃんごろうざえもんさん




3/23(土)長岡開催:夜オフ会


実は、中越エリアにも結構ラバラジリスナーはいるのですよね。



ということで、日を決めて開催してみました。





参加者の皆様

マジックテープはるおさん



あれ???




もっといるはずなんだけど、、、ラバラジリスナー。。。。。




いや、たぶん開催タイミングの問題だよね!!!!
そう自分に言い聞かせる。



結果、サシ飲みという形になりましたが、これはこれで楽しいものです。


サシ飲みキャスで楽しい時間が過ごせました。



1軒目のお店
長岡、どのお店もかなり混んでいました。







3/30(土)新潟開催:夜オフ会



ということで、3月締めのオフ会。


1回目・2回目と、あまり自分がちゃんと段取りしなくても何とかなったのですが、、、


さすがに3回目、締めの新潟オフ会は、それなりに人数も集めてやりたいなというところで、ラバラジリスナーさんを何人かお誘いしました。


ありがたいことに、私含め8人も参加していただくことに。


感謝です!!!!


私自身は、お会いしたことのある方ばかりですが、参加者さん同士は、初対面という方も多かったので、幹事の腕が試されるところです。




幹事をやってみてわかったのですが、





ラバラジリスナーって、みんな持っている趣味違うなと(笑)





みんな面白い方でした。
こんな面白い方たちと繋がっていられるって、ありがたいですね。





ただ、幹事である私の腕が足りずにすみません。

もっと色んな方の色んな話を引き出せるように、場を盛り上げていくスキルを身に着けていく必要があるかなと。

なんとなくちょっと反省。

でも明日になったら忘れているかも。。。苦笑


精進します!!!



参加者の皆様

nyonさん
うさぎ5号さん
Rerunさん
あぶらあげさん
ソニックりょうさん
アグリのハバネロさん
水雷長さん



会場は3年前と同じあさやさん



次のオフ会:7月ラバガーデン




以前の記事で、オフ会を3月・7月・11月にやるみたいなことを書いていました。。。。


正直、全然記憶がない。。。。。



このタイミングでブログを書いていなかったら、絶対忘れていた!!!!!



なので、



7月


ラバガーデンやります!!!!!



要は、ビアガーデンに行こう!!!!

ってことです。




昨年行ったビアガーデン(新潟グランドホテル)
絶景だね



これから計画立てます!!!!



ではまた次回~~~~~

See you Next time!!!!
ByeBye!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?