見出し画像

2024年目標を考える


今回こそ・・・



真面目に目標を考えます!!!!!!


目標は、あくまでプライベートの目標です。


では、書きます。



2024年の目標


(上から優先順位の高い順番です)

・Xフォロワー
 目標:1,000人達成(現在837人)

・Instagramフォロワー
 目標:500人達成(現在327人)

・ラジオ
 目標:毎週1回以上、どこかの番組にメールする(読まれずとも)

・ブログ
 目標:今回の記事以降、年内に10回以上記事を投稿する
 書きたいこと:水戸のこと・WEリーグのこと・オフ会レポなどなど

・J2リーグ
 目標:水戸の試合の生観戦1回以上する

・WEリーグ
 目標:試合の生観戦5回以上する

・資産整理準備(実家)
 株・終活・跡継ぎなど整理



今年は7個と結構絞りました。。。
※2023年目標:9個
※2022年目標:16個


が、たぶん難易度はかなり高いです泣






まず、去年新規で立てた目標。


映画・ゴルフ・DJ


これらすべて目標から削除!!!!しました。


大変、心苦しいですが、やはり現状の本業仕事状況を考えると、かなり達成は苦しいかと。


映画は、去年よりもアンテナを張っていきたいとは思いますし、気分転換に行く機会を増やしたいと強く思います。

ただ、目標に含めてしまうと、なかなか難しそうなので、外しました。


また、去年達成率300%を達成したプロレスについても、外してもいいかなと。

ありがたいことに、プロレスが好きな方との繋がりも増えていることもあり、それなりに行ける環境にあるかなぁということで。。


あと、新規お店開拓&新規出会い人数。。。こちらも外しました

もう覚えられない!!!!

というのもありますが、目標からは外しても、何かしら新しい方と出会った際は、メモか何か残して管理していきたいですね。
※そんな便利なアプリがあれば、情報ください。






ということで、今年立てた目標なのですが、


去年、実はあまり力を入れることができず、目標も達成できなかった

X(旧ツイッター)とインスタグラム

こちら、本格的にフォロワーを増やす取り組みをしてみたいなぁと。。。

ここに、なるべく力を入れてみたいなということで最重要目標と位置付けました。

なにをすればいいのか、よくわかっていないのですが、色々調べて行動してみたいと思います。


X(旧ツイッター)のプロフィール。163人フォロワー増が目標。


Instagramのプロフィール。173人フォロワー増が目標。





次に、ラジオ

やっぱりこれだけは、外せません。

昨年は、下半期特にあまり投稿ができていませんでした。

なので、今年はあまり無理のない範囲で、

週1回はどこかにメールを送る

という緩やかな目標でやっていきたいと思います。

ちなみにざっとこれまでメールしたことのある番組を挙げてみると、、

FMNIIGATA
・JIN's RADIO SHOW
・JIN's Morning Radio Show

BSNラジオ
・近藤丈靖の独占ごきげんアワー
・四畳半スタジオ
・工藤淳之介 3時のカルテット
・高橋なんぐの金曜天国
・マエカブナカシズカ
・立石勇生 SUNNY SIDE
・スーパー・ササダンゴ・マシンのチェ・ジバラ

燕三条エフエム(ラヂオは~と)
・無造作レディオ
・松本愛のやっぱり夜が好き。

その他(Youtube・Podcastなど)
・かいつゆうこのラジオ
・行貝寧々の会えなくたってかまわない!
・ノンカフェインのラジオ

挙げてみると、結構数があるのがわかりますね。。。

これだけあれば、毎週1回くらいは、どれかに送れそうな気もします。


おそらく2023最もメールした番組。マエカブナカシズカ




そして、ブログ


年末年始にかけて、いくつか長い記事を書いてみて感じたのですが、


なんとなく、自分なりの書き方(スタイル)が出せてきているような気がするのです。


さらに言うと、ありがたいことに、


ブログ読みやすいですという意見をいただくことも。


もちろん、とてもうれしいコメントでして、私自身、新鮮な喜びに感じたのです。


同時に、見てくれた方が何か感じてくれる・面白いと思ってくれることが楽しいなと。


せっかく年明けにこんな感情を抱いたのですから、


ちょこちょこブログを書く癖をつけたいなぁと思います。





そして、J2リーグWEリーグ

水戸はもちろん見に行きたいのですが、

WEリーグ

昨年、何回か見に行って、もっと行きたいなぁと思ったので、
県内外問わず行きたいなぁと。

冬が明けるころに、Jリーグ・WEリーグがともに始まるので、予定を組みたいなと思います。

水戸の試合は、秋田・山形・仙台・いわき・栃木・群馬あたり。。。かな。

WEリーグは、新潟はもちろん、埼玉に3チームありますし、東京・長野あたりも行けそうです。

休みがあれば。、、、の話ですがね。。。。苦笑
いや、休みは作るものだ!!!!!!!


休みを作ってまた行こう。




で、最後の目標は、正直やりたくないし、ちょっと難しいのですが、


資産整理(実家)準備


です。


私、3人兄妹の長男で、妹が2人います。


とてもしっかり者の妹2人で、私は遊んでいてもなんとかしてくれそうなのですが、

そうは言っても、やはり長男。そして35歳というまあ節目っぽい年齢にもなりますので、

少し、諸所の跡継ぎ的な準備とか方法(終活とか?)の勉強、知識を得られるような行動をしていきたいと考えました。
※優先順位は最下位ですが苦笑


まあ、やれるかわかりませんが、とりあえず書いておきます。





最後に、、、



目標に書いていないのですが、



【ラバーホイップのラジオ略してラバラジ】




これ、定期的にやりたい気持ちはヤマヤマなのですが、なかなかどーしてもできなくてですね。。。。


目標には含めていないのですが、できるだけ頑張りたいと思います。。。


リスナーの人数も少しずつですが、増えてきており、ありがたい限りです。


オフ会も含め、目標には書いていませんが、何とか企画していきたいと思います。
(年3回くらいしたいな~~~:3月・7月・11月??あたり??)
6月30日は、日曜日ですし、そこら辺でもよいかもですね!!!





では、2024年も良い年になりますように!!!!!!!!

See you Next time!!!!
ByeBye!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?