見出し画像

2023年振り返り(10月~12月)

2023年をざっくりおさらい



今回も本題に入る前に。



この記事を書いているのは、2024年1月3日です。

さっそく私的、2024年バッドニュースが1つ起こりました。


新車に傷をつけてしまいました泣泣涙涙


えーんえーん


なにやってんだよ、おれ。。。。


自業自得なのですが。。。
立体駐車場から出ようとしたときに、車の右後ろ脇ボディをちょっとしたコンクリ壁にこすってしまったようです。。。


ガリギリガリガリ・・・・!!!


そりゃ思い出したくもない音です。


だれか、車に詳しい方がいれば最良(コスト・仕上がり含め)な修繕方法をご教授いただければ幸いです。
※私、全然車に詳しくないので。。。すみません。




では、今回は、2023年10月~12月を振り返ってみます。。。



10月

10月1日。日曜日。
万代シティ広場にて。

またまたイケメン四銃士

BSNキッズフェスティバル2023でした。


アダルトな私ですが、たまたま会場に来ていた艶女♪さんが、声をかけてくれて、ほぼ最前列で鑑賞。。。。。
ありがとうございます。

イエロー前野アナ推しの艶女♪さんの娘さんが印象的でした


私が今年最も爆笑したかもしれない、クドえもん。


笑いは大事だな。

と感じた日曜日でした。



10月14日。土曜日。お休み。

お昼に五泉のさらいさんに初めて行ってみました。


美味!!!!!!!!塩そば。

アサリの風味が強いのですが、それがまた心地よい。
※風味が強いだけではなく香ばしい

あっという間に食べてしまいました。大盛りは我慢しました。



その後、三条へ移動。

フラッとリスナーさんと飲んでみる。

特にお世話になっているリスナーさん達に会いました。
なんか、ふと飲みたくなったのですよね。

Mr.ウェットスーツさんあのんさんNew numberさん
いつもありがとうございます。
※写真があまりなく、、、、今度撮りましょう。


とりこうさん。店内はとてもにぎわっていました。



10月26日。木曜日。10月唯一の平日有休でした。

お昼。巻の采ノ芽さん
初めて、ようやく行けたお店です。

本当に素晴らしいお店でした。接客対応が上手だなぁと感じました。
おススメできるお店だと思います。


また食べたい!!!!!



その後、越前浜にある麦んちさんでのんびり。
初めて伺いました。


のんびりした外観


犬の麦ちゃんがいい顔をしていました。
※もともとあまり、人懐っこくないワンちゃんのようですが、昔よりはずっと人に接することができるようになったとお店の方が言っていました。


柴犬の麦


そして、新潟古町にバック。
夜はSAISONさん
こちらもお初。

前々から、イベント出店などで少し食していたのですが、とにかくおいしい。
ということで、初めてコース料理で訪問しました。

いや~~~、非現実です。
現実逃避できますよ。
五感を刺激してくれる料理ばかりでした。
癖があるようで、食べやすい。
おススメです。


おしゃれな外観


おしゃれなクラフトビール


美味!!!!!!


ワイン~~~


料理に合わせた日本酒もありました


コース料理はもちろんそれなりの費用がかかりますので、特別な日などにぜひお勧めしたいです。
※お金がたくさんある方は、何度でも行ってみてください。

夜9時以降はバータイムになるので、お金があまりなくとも、気軽にお邪魔できそうです。



というわけで、10月はのんびり。




11月


11月3日。金曜日祝日。

焼肉マルモさん

知っている人は知っている、コスパが非常により焼肉屋さん。

一人用のカウンターもあり、フラッとお邪魔できそう。

リランの妹、わっこさんの誕生日会でした。

記事を書きながら、おなかがすいてきました。




11月4日。土曜日。


またまた、同級生(K山くん)の結婚式でした。


会場は、ホテルオークラ新潟。


最近、ホテルで結婚式ってあまりないので新鮮でした。


会場に入って早々、入り口にこんな写真が。


小学生時代の写真


さて、ここでクイズです。

【写真のどれがラバーホイップでしょう???】

わかる人いますかね。。。

実は、自分も全くわかりませんでした。。。。

友人にこれ、ラバホだろ。と言われてわかりました。


正解は、、、、



こちら!!!!!


自分でも未だに信じられませんが


面影があるようなないような。。。。。

中学時代にサッカーをやり始めていなかったら、おそらく今の自分はないかと。。。。

ゲームばかりして太っていた小学生時代でした。



写真にインパクトを覚えながら、式場へ。



お幸せに!!!!!!


オークラさんの料理、おいしかったです。

ファイヤーパフォーマンスもありました。

ふぁいやーーーーーーーーーーー!



11月12日。日曜日。

アオーレ長岡。

今度は女子プロレスを見に行きました。

スターダム

写真これしか撮ってなかった。。。


ケガ人が多いスターダム。
それでも、出場している選手たちはめちゃめちゃ頑張っているのが伝わってきました。


終了後、長岡の飲み屋さんに。

数少ないインスタグラマーのお友達にヒアリングしてみたところ、こちらのお店をチョイス。
※インスタグラマーの食べて痩せるぞうさん、ありがとうございました。


はなみず木さん

渋い地元のお店って感じでしたが、メニューめちゃめちゃ豊富でした!!!!!!

どれもおいしいし。

また行きたいな。

ご一緒した、あさやさんラーメン大好きKAIZUMANさんも満足そうでよかったです。

渋い外観


これ、なんていうメニューか忘れたけど、とてもおいしかった記憶が。




そして11月20日~22日。
月・火・水と3日間連続で有休取得

年1回くらいしかこんなことできないですよね。


目的地は京都


夏、行ったときに、また行きたくなったということで、今回は完全プライベートで3日間行きました。

写真だらけで文章が長くなってしまいそうなので、ざっと旅程だけ記載。

11月20日
飛行機⇒バスで京都駅着
・和菓子大極殿(写真あり)
・純米酒粕 玉乃光(写真あり)
・瑠璃光院(写真あり)
・松井酒造(写真あり)
・しる幸(写真あり)
・エレファントファクトリーコーヒー(写真なし)


太極殿さん。美甘!!!


玉乃光さん。ここは本当によい!!!!!!!!昼飲みによいです。


瑠璃光院に向かう途中にラジオ塔


瑠璃光院の中。多くの人が来ていました。


松井酒造さん。カード式で日本酒の試し飲みがたくさんできます。また行きたい。


しる幸さん。上品かつおいしい。かなり高い満足度でした。


11月21日
・十石舟(写真あり)
・鳥せい(写真あり)
・寺田屋(写真なし)
・藤岡酒造barえん(写真あり)
・ににぎ(写真なし)


十石舟。途中下船。もっと写真を撮ればよかった。


絶景!!!


鳥せいさん。ここも昼飲みサイコーーーー!!!!


鳥せいさん。


鳥せいさん。これがまた飲みたい。


barえんさん。酒造さんがやっているお店。日本酒を飲みました。


11月22日
・神護寺(写真あり)
・広東料理 鳳泉(写真あり)


神護寺に向かう途中。


神護寺の入り口に向かう坂のスタート地点。ひたすら上る。


神護寺入り口。やっとです。が入ってからの写真がほぼなし。。。泣


鳳泉さん。美味。


これが食べたかった。京都名物のからしそば。食べやすいしおいしい!!!癖になりそう。



いやーーーー、めっちゃ現実逃避をしました。。。。

どこもとても良い場所でした。

紅葉の時期に、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。。。


人生、思い切りが大事ですよね。
※もっと思い切りたいものですが。



12月


12月10日。日曜日。


またまた、アルビレディース!!!!


相手は浦和レッズレディース


勝利!!!!


昨年の覇者に2-0で勝利!!!!!!

浦和レディースも初めて生で見て、気になった選手が何人か。
※面食いなので(笑)

そちらはまた、そのうちnoteに書きたいと思います。



12月15日。金曜日。

珍しく東区で飲みました。

ごめんくださいさん
※面白い店名ですよね。

結構新しいお店だそうですが、コスパめちゃよかったです。

結構たくさん飲み食いしたのに、4,000円以下でした。すごい。
※料理の写真撮り忘れました。。。


ごめんくださ~~~い



で、12月17日。日曜日。

本日傷をつけてしまった新車購入。。。。
あぁ、なにやっているのだろう、おれ。。。。


さよなら、青い車。。。。


こちらが新しい車。あぁ、傷が悔やまれる。。。



クリスマスイブイブ。12月23日金曜日。

あさやさんのクリスマス会

参加者がめちゃ濃い方ばかりで、楽しい会となりました。


豪華4種類のケーキ




で、最後大みそかは。

イジルシさんのオードブルで〆。

めっっちゃおいしかった!!!!!


すごいよね。。。。こりゃおいしいに決まっている。。。


ということで、2023年ラストを振り返りました。。。。

めっちゃ長くなっちゃった。。。すみません。。。
※最後は手抜き感が否めないくらいのボリュームに。。。。


いろいろありましたね!!!!!!
例年に比べ、有休をかなり使った気がします。
※その分、週末休日に仕事を進めたりもしていましたが。。。。泣



次は、2023年初めに立てた目標の達成率を振り返りたい!!!

と思います。

では

See you next time!!!
ByeBye!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?