見出し画像

2023.4.12 福岡ドーム観戦記

「最後に福岡市まで観戦に行ったのはいつ?」
思い出せなかったので調べたら、
何と約4年前でした。

子ども1人なら電車、バスを乗り継いで
なんとか行けてましたが、
2人となると難しくなりました。

大人しい子ならまだしも、
うちは2人ともジッとしていられないので、
「いつ行けるかわからない」と思ってました。

チケット2枚はもらいましたが、
子ども2人をお膝に乗せるのは難しいので、
追加で1枚取りました。
運良く近くに空席があってよかったです。

思ったより平和に観戦が終わりました。

・試合に行く前にやること

大人2人だけならそのまま行けばいいけど、
小さい子がいるなら、ちょっと待って!
球場に行く前に、これをやりましょう。

「遊べる場所に行かせて疲れさせる」

福岡ドームには、MARK ISがあります。
有料の遊び場がありますが、無料のエリアもあります。

トイザらスには、
おもちゃを試しに遊べるコーナーがあるので、
そこで遊んでました。

ある程度遊んだら満足してました。

長男は試合観戦中に寝てました。
一方次男は、体力が残っていたためジタバタ。
時々コンコースを歩かせてました。
それでも、前回筑後の球場に行ったときに比べて
大人しくしてました。
鬼ごっこにならずにホッとしてます。

・食事は球場に入る前に

球場内でも食事できますが、
子どもを見ながら膝に
お弁当を乗せて食べるのは大変です。

MARK ISにフードコートやレストランがあります。
試合前、フードコートは混雑してました。

JSバーガーに行きました。

・少し早めに帰る

バスや電車ならまだいいけど、
今回車で来てたので、早めに出ました。
以前行ったとき、
駐車場から出るだけで1時間以上かかったため、
その対策です。

ヒーローインタビューを
球場で聞けなくて残念ですが、
車でラジオを流しました。

・まとめ

いかがでしたでしょうか。
球場に余裕を持って行き、
近くで遊ばせるのは、いい方法だと感じました。
筑後の二軍球場だと、少し離れた公園かな?

北海道の新球場にも行きたい!
まだ全国で行けてない球場は残ってる!

事前に遊ばせられるエリアがないか
調べようと思いました。

一緒に楽しめるようになるのが理想ですが、
まだ先の話と感じました。
当面はこの方法を使います。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?