見出し画像

2023.06.17 B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS- SAGAアリーナ

「どこまでも縁がない」

あまりにも入手できず、私は諦めてました。
チケットを確保するだけで、どれだけ苦労したかはまた別の記事で触れます。

一方、夫は諦めませんでした。
「○日から申込!」とどこからか情報を得てました。
その執念に負けた私ですが、無事に入手できたので、行くことになりました。

B'zのライブで自宅から一番近い会場になりました。

※ここからネタバレ注意。

・想定外の交通手段

うちから佐賀市まで車で1時間以内で行けます。
佐賀へ移動するのに基本車で行きます。
住んでる人達に聞いても、車移動が多いようです。

車社会の佐賀だから駐車場はあると思っていたら大間違い!

まず会場にはありません。
※正確に言うと観客用がありません。

ゆめタウン佐賀、イオン佐賀大和など一部パークアンドライドを行うことがあります。
イベントによって変わるため、会場のホームページを必ず確認して下さい。
今回のイオンのように、事前予約がいる場合があります。

間違っても、会場近くのお店に勝手に駐車しないように!

・セットリスト

1.Dark Rainbow
2.love me, but I love you
MC
3.RUN
4.星降る夜に騒ごう
5.恋心(KOI-GOKORO)
6.イチブトゼンブ
7.NATIVE DANCE
8.もう一度キスしたかった
9.Calling
MC(手拍子)
10.太陽のKomachi Angel
11.GUITAR KIDS RHAPSODY
MC、メンバー紹介
12.LADY NAVIGATION
13.You Are My Best
14.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
15〜16.ultra soul~BAD COMMUNICATION~ultra soul
17. IT’S SHOWTIME!! 
18.君の中で踊りたい 2023(銀テープ)
MC
19.兵、走る
アンコール
MC
20.STARS
21.Pleasure 2023 ~人生の快楽~

・演出

稲葉さんは何回か着替えたけど、バンドメンバーの人のソロが少しあっただけです。
MC以外はほとんど休みがなかった印象です。

アンコールで、稲葉さんはグッズのTシャツで登場。
後ろにムツゴロウのプリントがありました。
リメイクしたようです。

私たちの席は、4階席でステージから右側。
見下ろす形になりました。
DVDの収録では絶対見られないでしょう。
貴重な体験になりました。

銀テープはアリーナの人でも真ん中より前しか来ませんでした。うちまで届くわけもなく。
他の会場だと変わってくるのかな。

・MC

前回からライブがありましたが、声出しができなかったため、手拍子のみでした。
今回からは解禁され、声を出す人もいました。

このことについて、「また声援が聞ける日がくるとは思わなかった」と感慨深げな稲葉さん。

メンバー紹介で、ギターのYTさん、
ベースの清さんは、「今の気持ちを音で表現して下さい」と稲葉さんに振られました。
興奮しているのが伝わりました。

なぜかキーボードの川村さんとドラムの青山さんは、言葉で振られました。

・感想

開演5時間以上前から並んでいたのに、会場限定のメモリアルプレートが買えませんでした。

SNSの情報では、前の人が立て続けに10枚ずつ買って行ったと証言がありました。
売り切れとアナウンスがあった瞬間、メルカリで見たら10件以上も出品。しかも定価の3〜4倍です。
転売ヤーに負けました。

すごく並んでいたので、1人1枚制限をしても私たちが買える可能性は低かったでしょう。
しかし、限定ポテチは2個までの制限でした。

本当にほしい人が買えず、金儲けの人たちが美味しい思いをするのはどうかと思いました。 
個数をもっと多く用意するか、購入時の個数制限するか考えてほしいです。

西日本新聞の記者を見かけて、投書することを思いつきました。

ゆめタウンのパークアンドウォークを利用しました。
会場に向かって歩いてる途中に、178ナンバーの車がチラホラ通ってました。

「稲葉さん、もう始まりますよ〜」

夫が見かける度に言うので、ゲラゲラ笑いました。

ゆめタウン佐賀のパークアンドウォークを利用すると、抽選で500ポイントが当たるキャンペーンをやってました。

ゆめタウンでパンフレットをもらって、
会場でスタンプをもらって投函。

ゆめタウンに停めた人はたくさんいたけど、応募しようとしてる人見かけませんでした。

5年に一度、Pleasureライブがありますが、
運がないなぁと感じます。

チケットが取れても席が遠いし、
前回は稲葉さんの体調不良で一時中断したりするなどトラブルがありました。
今回は、公演数日前にやっとチケットが取れました。

SAGAアリーナの雰囲気を味わえただけよしとします。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?