見出し画像

2024年の行動目標

改めて、今年の目標を立てました。


・体重−4kg

3年連続未達という不名誉な結果に終わりました。
意志力に任せているから上手く行かないと
今更ながら気づきました。 

行動プランとしては、
・1口目だけでも30回噛む。
・1日スクワットを10回だけでもする。

まずはこれだけやってみます。

・睡眠23〜6時

こちらも同じく。
次男が幼稚園行き始めてから、
明らかに睡眠時間が短くなりました。

原因は起きる時間は早くなったのに、
寝る時間はそのまま。

普段の生活を振り返りながら、
○時までに●●を済ませるなど、
行動目標を考えます。

・noteほぼ日更新

これだけは守れました。
引き続き、今年も続けます。

・フォロワー1000人

1/2の時点で、525人です。
約2倍なので道程は険しいでしょう。

少しでも、為になる発信を目指します。

・英検準1級

これも手つかずなまま。
単語帳は2周はしてます。

極端な話、1分でもテキストを見ることを
目標にしたほうがいいかもと思い始めました。

・実家帰省以外にも2、3回旅に出る。

実家には2回帰省しています。
去年はSL人吉に乗りました。
子どもたちが電車が好きなので、
「電車の旅はよさそう」と気づきました。

九州内だけでも、少なくとも10はありました。
JR以外を入れるともっとあるでしょう。

気になるところはたくさんありますが、
南阿蘇鉄道と、ゆふいんの森の
情報収集をしています。

・まとめ

どの目標も行動しなければ、達成できないと
今更ながら気づきました。

行動目標は、実践しながら修正します。

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?