見出し画像

'I'Novel

久しぶりだ🤣笑
今のうちに更新しときます。


2020年はいろんなことがありました。
新型コロナだとかなんだとかで世界もいろいろ変わったけど、わたし個人としても一気にいろいろ変わりました。

苗字が変わったり、仕事が変わったり、住む場所が変わったり、家族が増えたり。
あっという間に1年が過ぎました。
めまぐるしく過ぎていきました。
出産が終わってコロナが落ち着いたら、会いたい人も行きたい場所もたくさん。
ビールを浴びるほど飲みたいです。

2021年は、2人と2匹と、もうすぐ増えるおちびちゃんと、仲良く楽しく健康にやっていけたらなあと思います。
今年の目標はそれだけ!

予定日まであと3週間をきったところですが、子宮口開いてきていていつでも生まれそうらしいです。おしるしもあったのであとは陣痛待ち。
来て欲しいようなまだ待って欲しいような!


栄養状態、とてもよし。妊娠前からプラス16キロ。わーお。本当にお腹が重たい。いや、体が重たい。
産後はリングフィット頑張ります。


「自分だけの人生も残り少ないんだなぁ」
と、ふと考えました。

これから先の人生はもちろん自分のものではあるけれど、この子の親として、この子を他の何よりも最優先で生きていかないといけない。少なくとも20年は。

そんなことを考えると、ママになるのが楽しみでもあり、不安でもあります。
これまでかなり自由に、自分の思うままに生きてきたけど、ちゃんとママできるんだろうか🤣

どんな親になりたいかなー、どんな子に育って欲しいかなー、なんて考えてみたけど、悲しいかな、親として人として、わたしが教えられることなんて全くなかった。

今はただ、無事に元気に生まれてくれたらそれでいいや。
さて、どっちに似てるのでしょうか!
鼻だけはパパ似であれ!

そういえば、ここ最近ずっと陣痛と会陰切開の恐怖に怯えていたけど、お医者さんにそれを訴えたら
「耐えられないと思ったらその時言ってくれれば途中で麻酔入れられるよ」
とさらっと言われたので、なんか気が楽になりました。
いざとなったら無痛分娩です。

そして話は全然違うけど、
なんだか、年が明けてから気持ちが晴れやか!
ちょっとしたことが楽しい。おもしろい。
よく笑ってるなぁと自分で思う。
気持ちが落ち込むことがなくなった!ような気がする!
いい傾向◎

今年はいい年になりそうだなーっと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?