見出し画像

鈴鹿サーキットで大興奮

旅行2日目は鈴鹿サーキットへ。
ずっと子供達が行きたがっていたけどようやく訪れることができ、車が大好きな息子はすごく嬉しそうでした。

バイクに乗るのはもちろん初めての子供達。
レクチャーを受けていざコースへ🏍

HPより

小さなバイクだから体感速度が思ったより速くてビックリしたみたい。
けどすごく楽しかったらしいです。

ちょっと怖いな

遊園地でアトラクションを一通り楽しんで、事前予約していたサーキットチャレンジャーへいざ!

サーキットチャレンジャーとは鈴鹿サーキットの国際レーシングコースを実際に走行し、ミッションをクリアしていくという非常に人気のアトラクションです。

これにはめちゃめちゃ興奮してしまいました。
実際のコースを走れるなんてとっても貴重な体験でしょー。
ここに来なきゃできないこと。
鈴鹿サーキットに行くならぜひサーキットチャレンジャーを体験して欲しいです。

コースは東西に細長く、中間部分の立体交差を挟んで右回りと左回りが入れ替わる、世界的にも珍しい8の字形のレイアウトとなっています。
これは日本のサーキットの中でも最長。
世界の多くのサーキットと比べ摩擦係数の高いアスファルト舗装なのだそう。

その後、本物のマシンがけたたましいエンジン音を轟かせて、ものすごいスピードで走行するシーンを実際に見学することができて、カッコ良すぎて鳥肌が立ちました。
F1ってこんな感じだったんだーって、初めてこんな身近に感じる事が出来て嬉しかったなぁ・・・

宿泊は鈴鹿サーキットホテルにて。

鈴鹿サーキットホテル


男の子にはキュンなポイント多めですよね。

キターっ!
いい感じ
白塗りのトミカがぎっしり

ベッドにはヘッドライトが付いているよ〜

ベッドライトピカーン

食事は同じ敷地内にあるTHE DININGへ移動して。
今回はビュッフェを頂きました。

THE DINING
敷地内の様子

伊勢〜鈴鹿サーキットの旅、とっても楽しかったです。

夏になったらまた旅行したいなぁ〜🏝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?