見出し画像

「真夏の夜のアドベンチャー、給湯器と宇宙は謎だらけ。」


〜暑いってゆーたもんが負けよ。


とはいえ...暑い。

暑い暑い暑い暑い暑いぃぃぃぃぃぃぃ〜

暑い暑い、暑い祭りじゃぁぁぁ〜い!


たった数分歩いただけで
もう汗が可笑しなことになっている。

風呂や風呂!

こんな日はさっさと風呂に入るのがいいわね。


やっと辿り着いたラブマイハウス 

給湯パネルの電源オーーーーン!

象はパオーーーーン!

マジンガーZはパイルダーオーーーーン!



"ティロロン"

聞き慣れたパネルオンの音が
いつもより美しく心に響くのは
きっと、夏の暑さと、この汗のせいだろう。


気まぐれに風呂掃除をした
朝の自分を褒めてやりたい。

そのままダバダバ
マックスの水量で湯船にお湯を貯める。

アラーム鳴る前に入っちゃうもんね、あたし。

おっと、いけねぇ
かけ湯は必須よ、マナーよ、エチケットよ。

............ん?

...水やないかーいっ‼︎


何で?
何でや? 

今朝は出たお湯が、今は出ない。

一滴たりともお湯にならん。


...給湯器...し.ん.だ。

はい、給湯器終了のお知らせです。



ねぇ、教えてラスカル。

神さまって本当にいるの?



しゃーなし、
氣餅切り替えて銭湯や銭湯♨️

「世田谷区 銭湯」で検索。

近くに2軒あるが、
どちらも歩いて15分の距離。


しかも、22時閉店。 

こうしちゃいられねぇわ。

タオルやおパンツを
スーパーのビニル袋にぶち込んで、いざ出陣!


歩く歩く、
競歩のリズムとスピードよ。

お尻をクイクイしながら辿り着いた銭湯♨️

時刻は22時の4分前、
間に合ったぁ〜 

あれよ、あれ。

競歩のリズムが良かったのよ、きっと。


喜び勇んで引き戸を開ける。

「たのもぉー!」

と、実際は云ってない。
心で云った。


モップを持った店主らしき
小さな小さなお爺さんが振り返り。

「今日はもう終わりです。」
モスキート音でそう呟いた...
 

〜21時56分、
ゆりえ警部補、殉職。


な、なにうぉぉぉ〜
負けない、絶対!

今こそテクノロジーの力を試すべく、
即座にググる先生で検索。

セタガヤ チカク フロヤ

23時までの銭湯を発見♨️
世界不思議発見!


徐に道路に飛び出し
「へい!タクシー!」と金にものを云わせる。

ありがとう運転手さん!
500円のお釣りはお風呂代にします!


今度こそ間に合った!

勢いよく番台に500円を差し出すあたし。

「520円ですぅ。」

皆さま銭湯の料金は7月1日、
500円から520円になりました。

フルーツ牛乳は140円です。

露天風呂に入りフルーツ牛乳まで飲んで
上機嫌で帰宅したあたし。

銭湯の素晴らしさを改めて知った夜だった。

「ジャパニーズ セントゥ 
フィール ソー グッドゥ!」

合ってるかは知らん英語を使ってしまうくらい、銭湯にハマりそうよ。


帰ったらボンが
あたしの作ったおにぎりを頬張りながら、

自分は水を浴びたことを告白。

ま、夏だしな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?