見出し画像

プロフィール

ご挨拶

はじめまして。遊月(ゆづき)です。
北海道で2003年12月からセラピストと占い師をしています。

そこに至るまで、まずはビール工場で工場見学のお姉さんをしていまして、これは21歳で結婚後も働き続けました。
結婚出産後は保険の営業、法律事務所で弁護士の秘書兼事務、デザイン事務所でデザイナーの補助などを経験する間に、3人の子どもを生み、離婚してシングルマザーとなりました。

そんな私は幼い頃から、誰かが探し物をしていると、それがどこにあるのか頭に浮かんできたり、そのあとに起きることが先にわかってしまったり、未確認な飛行物体(UFOと呼ばれちゃうもの)を見てしまったりと、不思議な体験を多くしてきました。

後半で書きますが、色々あってセラピストになる道を選び、皆様に支えられながら、シングルマザーとして、なんとか三人の子どもを育てあげることができました(*^_^*)

noteでは、スピリチュアルな体験から学んだこと、私の人生を救ってくれた潜在意識、パワースポットレポートなどを、動画やテキストで紹介したり、スピリチャルな小説を発表していきたいと思います。


SNS

2006年から書き綴っているブログでは、スピリチュアルな体験から学んだこと、DVからの苦しい日々を潜在意識と出会うことで救われてきたこと、パワースポット探検家(と勝手に名乗っています(*^_^*))として、様々な場所のレポートなどを伝えています。

Twitterはこちら


メディアでの活動

パワースポット巡りが大好きで、1998年2月から開設していたホームページで、故郷小樽のパワースポットのひとつ、縄文遺跡(ストーンサークル)を紹介していたところ、VOICEさんからお声がかかり、『パワースポットニッポン』という本で、北海道のパワースポットの紹介の記事(写真含む)を書かせていただきました。

(下のリンククリックすると本の紹介ページに飛びます)

2006年には、スポニチ北海道版でメディスンカード占いを連載させていただいていました。

ちなみに趣味で書いている小説は、タブロイド誌に掲載されたことがあります。
タブロイド誌に掲載された小説のひとつ『PAIN』を自分のブログで公開中


パワースポットが大好きなのは幼少期にルーツが?

私は10歳まで、小樽のパワースポットの一つ、毛無山の麓で育ちました。
遊び場は毛無山であり、玄関を出ると目の前にもうひとつのパワースポット天狗山が見えました。山のパワーをたっぷり浴びて育ったのです。

毎日、目の前の山で遊んでいたため、自然の中でパワーが強い場所やよい気がたくさんある場所がわかるようになっていったようです。
そのためか、普通に山に登っていると突然呼ばれた気がしてそちらに走っていくと、人に知られていない小さな祠を発見したり、その場所に立った瞬間に、かつてそこに生きていた人の思いや体験が頭の中にザザっと入ってきて、かつてそこで何があったのか、妄想のような物語が一瞬で生まれてしまったりするのです。

またある時は、京都のとある場所で足が一歩も動かなくなった、不思議だと困っていると、その場所に詳しい友人が、私が動けなくなった数歩先に、ウシ〇ツ参りで有名な大木があると教えてくれまして。見ると無数の3センチほどの穴の開いた、おどろおどろしい樹が立っていて。
そういうちょっとよくない気が多いところに行くと、足が止まって動けなくなる謎のセンサーも備わっているようです。

そんな私の最大の趣味は、パワースポットに行き、その場所を巡るエネルギーを感じてレポートすることなのです。
noteではそんなレポートもお伝えしていきます。

色々あった話

自覚はなかったのですが、あとあと人と話すと、不思議な体験をたくさんしているのだと思います。

詳細についてはnoteでおいおいお伝えしていきますが、途中から、
あれ、これって人から見たらおかしいの?
と思うことが多くて、あまりそういう話を人に話さないようにして生きてきました。

しかし、心の扉をノックされる経験が重なり、勇気を出して自分のサイトでスピリチュアルなお話も伝えていこうと決めたのが、2001年9月11日の朝のこと。その夜にあのテロ事件があり、自分の中で、スピリチュアルな扉を開くと決めたことは正しかったのだ、きっとこれからそういうことを知りたいと思う人がきっとたくさん出てくるのだと感じました。

そのあと、まるで示し合わせたかのようにたくさんの人たちがインターネットの世界でスピリチュアルなことを語り始め、そんな人たちとリアルに会って話したりする機会が増えていくのと同時に、占いやセラピストとしての役割が与えられるようになって行きました。
そしてスピリチュアルの扉を開いて5年後の2006年12月に、セラピストとしてプロデビューしていくのです。

DVに苦しみ、夢を見ることさえ諦めていた私に、潜在意識を使って人生を変える方法を教えてくれた魂の師匠と思える人たちや、似たような苦しみの中にいて、私のセラピーを受けることがひとつのきっかけとなり、明るい方へ一歩踏み出していった人たち。
たくさんの出会いと経験が私をここまで支えてきてくれたのです。

これからも、私の経験や学んだことを役に立てていけるよう、いろいろな形で伝えていけたらいいなと思っています(*^_^*)





この記事が参加している募集

サポートいただけたら嬉しいです。 写真や映像からもパワーをゲットできるので、皆様も写真を眺めて、どんどんパワーアップしてくださいね。 皆様からのリクエストとサポートをお待ちしています。